連載記事

<6年間していない私たち>【第12話】夫の表情があきらかに変わった日

家族・人間関係

2024.01.06

あなたには人に言えない悩み、ありますか? 悩みの中でも「性」の悩みは特に言いづらいのではないでしょうか。学生の頃であれば友達同士で語り合うこともありましたが、30代、そして40代と歳を重ねるごとに友人が減ったり、いても相談できなかったり。「性」の悩みについて考えていきましょう。

広告

連載:6年間していない私たち

~6年間していない私たち【第12話】~

私は栄子。42歳の専業主婦で10歳の娘と夫の3人家族。外からは幸せそうに見えますが、6年間セックスレスで悩んでいます。

誰にも相談できずにいたある日。占い師に声を掛けられ6年セックスレスであることを言い当てられ……。

ネットで色々調べてみると、専門家によるセックスレス解消のアドバイスがあり、色々と試してみることに。そして改めて占い師のところへ行くと……。

占い師「大切なのは……“ゆとり”です。栄子さんはもちろん、旦那さんも。」

そんなアドバイスを受けた私は、普段なら怒ってしまう“ソファの上にある夫の靴下”に対して、怒らずに明るくふるまってみました。

まんが

まんが

作家:チッチママ

脱いだ靴下は片付けない、食べ終えた食器は水に漬けない。そんな夫はもちろん気に食わないけど、怒ってばっかりじゃ夫からしたら私は「おかん」になってしまうし、ずっと夫を傷つけている状態になってしまう。

夫にいつもと違う接し方をした今日は、何かが変わるキッカケになった気がした……。

* * * * *

以前saitaで、Instagramで人気で仲良し夫婦である亜耶バネッサさんと夫のテルさんに取材をさせて頂いた際に、実はセックスレスの時期があったと、当時のことを赤裸々にお話してくれました。

普段泣かない妻バネッサさんが泣かれたときに、夫テルさんが「愛おしい」と思ったこと。
産後はノーメイクだった妻バネッサさんが、家の中でもキレイでいてくれるようになったこと。

このような日々の変化で、夫テルさんはバネッサさんを見る目が変わっていったようです。

相手を変えたければ、まずは自分が変わることが大切なのかもしれませんね。
 

「セックスレス」をテーマに1日1話。全19話を配信していきます。次回もお楽しみに!

広告
saitaとは

連載記事

6年間していない私たち

広告