教えてくれたのは……青川 素丸(あおかわ すまる)さん
表参道の父株式会社CEO。易学の第一人者。人気占いYouTuber&風水師。これまで誰もできなかった易の的中率を飛躍的に上げる筮法を開発した奇才で、ビジネスや健康に活かす風水、未来現象の予知、開運法を得意とする。政治家、実業家、プロスポーツ選手、芸能人、主婦、会社員など豊富な鑑定実績を持つ。
金運を左右するのは「住環境」にあり
金運アップのためにするべきことというと、よく目にする情報が「トイレ掃除」。
風水学に詳しい青川さんによると、金運を左右するのは掃除なのではなく、住環境自体にポイントがあるようです。
青川さん「よくみなさんが勘違いされるのが『トイレをきれいにしたら金運が上がる』という噂です。
長年、風水を扱っている私から見れば、たまたま金運が上がることはあっても、“トイレをきれいにしたから”金運が上がるという因果関係は存在しません。
金運を左右しているのは、実際には、家の周囲の環境(地理・地形や構造物)、河川や道路の走り方、家の形や構造、家の中にまでどのようにエネルギーが巡っているかで80%程度が決まります。
つまり、金運の良し悪しは、基本「家」の住環境によってつくられるということです。金運がないのは、住んでいる場所や、家自体に問題があると言えます」
金運がない人の家の「3つの特徴」
金運がない人の家は、具体的にどのような家なのでしょうか。下記の3つの特徴が挙げられるのだそうですよ。
たとえば、
- 敷地にゆとりがなく窮屈である……金運のエネルギーが家にまで届いておらず、逆に家からお金が流出する構造や、お金を上手く運用できない構造をしていることが多い。
- 家の正面に向かって、玄関が右寄りについている……お金を上手く運用できない傾向にある。
- 外塀がない……出費がかさむばかりで、お金が貯まりにくい。
青川さん「このように金運は、その人が持っている金運の体質と、その人が住む家の敷地や建物自体のエネルギーの掛け合わせで決まります。これは観方を変えれば、住環境を変えて金運を呼び込む形をつくれば、お金のエネルギーを無尽蔵に摂取できるということを意味するのです」
たったコレだけでOK!誰でも手軽にできる金運アップ法
とはいえ、住環境を変えるために引っ越しをするのは難しいのが現実……。家自体を変えずに、家の中に金運のエネルギーを取り込むには、どのような対策をとるとよいのでしょうか。
青川さん「家の中に金運エネルギーを取り込むためには、本来、玄関の前まで金運エネルギーが来ていることが前提です。多くの家は、そもそも玄関の前まで金運エネルギーが来ていないことが多く、ひどい場合には金運エネルギーが逃げるような構造をしています。」
そこでおすすめなのが、誰でも手軽にできる金運アップ法とのこと。家の中に金運のエネルギーを強制的に取り込む唯一の開運方法なのだそうです。今回は、その方法を特別に教えていただきました。
最強の金運アップ法
青川さん「まず、透明なガラスボウルを1つ用意してください。小さくても構いません。そのボウルに水を張り、玄関ポーチに置くだけです。場所は、玄関ポーチの中心から見て南東方位に置くのがポイントです。水は毎日交換してください。
ただし、これは玄関の前まで金運エネルギーが来ている家の方を対象した方法になります。
この方法は『水の風水』と呼ばれ、お金をかけずにできる、最強の開運方法です。なんと、この非常に簡単な方法だけで、何千万ものお金を手にした人も現れているので、みなさんも頑張って続けてみてください。もしも結果が出た場合は、“表参道の父”までフィードバックをいただけると幸いです」
特別なものを使わず、すぐにでも実践しやすい方法です。お金に好かれる家にしたい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。