使用するもの
- ウタマロクリーナー
- 温かいお湯
- バケツ
- クロス
手アカ汚れによる黒ずみを落とす掃除法
手順⒈「ウタマロクリーナーを使った溶液を用意」
バケツにぬるま湯2リットル(約40度)を入れ、ウタマロクリーナーを2プッシュ吹きかけます。手アカ汚れは油汚れの一種ですので、水よりも温かいお湯を使うことで汚れが緩み、効果的に落とせます。
手順⒉「照明スイッチを拭き掃除」
洗剤液に浸して固く絞ったクロスを使って、照明スイッチを拭きます。クロスを指に巻き付けて拭くと、細かい部分までしっかり掃除できますよ。
手順⒊「周辺の壁の拭き掃除」
次に、スイッチ周辺の黒ずんだ壁を拭きます。もし、汚れが落ちにくい場合は、ウタマロクリーナーをクロスになじませてから拭き取りましょう。
拭き終わったクロスを見ると、黒い汚れがしっかり取れているのがわかります。
手順⒋「仕上げ」
最後に、乾いたクロスで水分を拭き取ります。これで、手アカによる黒ずみがすっきりと落ち、スイッチや壁がキレイになります。
ビフォーアフター
【掃除前】
手アカ汚れで黒ずんだ照明スイッチとその周辺の壁。
【掃除後】
黒ずんだ汚れが取れて、キレイになりました。
ウタマロクリーナーとぬるま湯で簡単キレイ!
ウタマロクリーナーとぬるま湯を組み合わせることで、手アカ汚れを簡単に落とせます。照明スイッチや壁の黒ずみは意外と目立つものですが、この方法で効果的に解消できます。ぜひ試してみてください。