【便利ワザ】輪ゴムもクリップも使わない!一度に使いきれない「ウインナーの袋」の“賢い開け方”

料理・グルメ

2024.06.05

一度に使いきれないこともある「ウインナー」ですが、余ってしまったときはどのように保存していますか? クリップや輪ゴムなどで留める方法もありますが、その留めるものがないということも……。そんなときに役立つ方法をママ友に教えてもらったので、実際に試してみます。大切なのは開け方でした!

広告

ウインナーの袋の開け方と留め方

方法

1. まずは、袋の後ろにあるマジックカットの中央部分を切ります。

ウインナー

ウインナー

2. ウインナーを必要な量取り出し、袋の中の残ったウインナーを袋の下部に寄せます。

ウインナー

3. 寄せたウインナーを持ちながら、切った袋のラインまでクルクルと上に巻いていきます。

ウインナー

ウインナー

4. 切った袋の口の部分に巻いた部分を入れこみます。

ウインナー

5. このようにしっかりいれたらできあがりです。

ウインナー

輪ゴムもクリップも必要ない

袋の口は、道具で留めるものだと思っていましたが、開け方を変えて袋自体を活用すれば、道具は不要なのですね。これはとても便利で簡単な方法なので、普段の生活の中はもちろんのことBBQなどアウトドアでも使えます。ぜひ、活用してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告