洗濯ネットはお使いですか?
デリケートな衣類を洗濯機で洗う際にあると安心な「洗濯ネット」。
目の粗いものから、クッションの効いたもの、立体的な形のものまで、バラエティに富んでいますよね。
今回は、洗濯ネットに洗濯以外の使い道がないか調べてみたところ、意外な使い方を見つけました。
それは、アイスまくらのカバーとして使うというもの。
いつもはタオルを巻いて使っているアイスまくらですが、余っている洗濯ネットが専用カバーとして使えたら便利そうですね。
さっそく試してみたいと思います!
「洗濯ネット」をアイスまくら専用カバーとして使う
今回使うのはこちらの「洗濯ネット」です。
クッション性のあるメッシュ素材で、アイスまくらより一回り大きいサイズです。
これに、冷凍庫で冷やしたアイスまくらを入れてみました!
これをベッドに置き、頭と首をのせてみました。
よく冷えて快適な使い心地
実際に使ってみたところ、タオルよりもよく冷えて、クッション性もあるため使い心地もよかったです。
さらに、タオルは巻きつけてもすぐにズレたり、まくらから外れてしまうことがありましたが、こちらは洗濯ネットの中におさまっているため、ズレることがないのもよかった点です。
逆に、冷たすぎるのが苦手という方は、アイスまくらを洗濯ネットに入れた上から薄いタオルを敷くのもおすすめです。
ちょうどよいサイズの洗濯ネットが余っていたら、ぜひアイスまくらのカバーとして使ってみてくださいね。