「甘くない梨」を劇的においしく変身させる裏ワザ「白い飲みもの使うなんて意外過ぎる…!」

料理・グルメ

2024.09.21

今が旬の梨。買ってきて食べてみたところ甘くなかった……。そんな甘くない梨をおいしく食べる方法がないかと探していたところ、SNSで簡単に甘い梨に変える裏ワザを見つけたので試してみました。

広告

甘くない梨にあたってしまった

フルーツがおいしい季節になりました。店頭にもさまざまな種類のフルーツが並び、手に取る機会も増えますよね。そんな今が旬のフルーツの1つである梨を買ってきて、いざ食べてみたところあまり甘くない……ということも。捨ててしまうのはもったいないので、おいしく食べる方法がないかと考えていたところ、梨を甘くする方法を見つけました。実際においしくなるのか試してみます。

用意するもの

正解は「カルピス」

  • 梨        適宜
  • カルピス(原液) 梨がつかる量

方法

1. 切った梨を容器にいれます。

梨

2. 容器に梨がかぶるくらいのカルピスをいれ、冷蔵庫で1晩寝かせます。

梨

3. カルピスから取り出して召し上がってください。

梨

梨がおいしくなる画期的な方法

梨はなるべくカルピスに漬かりやすいように薄切りにすると味がしっかりと染み込みます。漬け込んだカルピスを水で薄めて飲んでみたところ、梨の果汁が溶け込んでいて梨の風味のするカルピスになりました。梨そのものも甘く、おいしくなり、さらに漬け込んだカルピスもおいしいというダブルでうれしい方法ででした。もし梨が甘くなかったというときは、試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告