教えてくれたのは……おそうじ本舗さん
一般的な家庭からオフィスまで、掃除のプロによるクリーニングサービスを提供。Instagram(@osoujihonpo_official)では一般家庭でも役立つ“掃除の知恵”を発信中。
窓ふきにはアルカリ電解水が大活躍!
今回は窓にたまった汚れなどを取り除く、 プロおすすめの方法をご紹介します。窓のお掃除には、身近にある「アルカリ電解水」がじつは大活躍するんです。ぜひ、参考にしてください。
◆人気「クリームクレンザージフ」の掃除術も読む:意外と知らないお風呂掃除術
◆人気「ウタマロクリーナー」の掃除術も読む:汚れが落ちる意外と知らない“6つの場所”
◆人気「キッチン泡ハイター」の掃除術も読む:汚れが落ちる意外と知らない“3つの場所”
窓そうじ・窓拭き
手順1.コの字に拭いていく
タオルにアルカリ電解水を吹きかけ、窓ガラスをコの字に拭いてきます。タオルは、手に収まりやすいサイズになるまできれいにたたみます。
クルクルと丸く拭くと拭きむらができやすいため、横方向にまっすぐ拭いていきます。
タオルは拭いた面が汚れたら、折り返してきれいな面で拭きます。
手順2.から拭きでしあげる
乾いた布やぞうきんなどで、手早く水分を完全に拭き取りましょう。
いかがでしたか? アルカリ電解水を使うと、汚れた窓もピカピカになりますよ。
簡単にできる窓そうじを、あなたも試してみませんか?
※こちらの記事は元画像の提供者さまより許可を得て作成しています。