もう中身が飛び出さない!「kiriの空き容器」の意外な使い道「子どもに教える」「ぴったり!」

家のこと

2025.12.26

おいしくて使い勝手も良いキリ クリーミーポーション。そんなキリ(10個入り)の空き容器、いつもそのまま捨てていませんか? じつはこの容器、ちょっと意外なアイテムの収納にぴったりなんです。

広告

キリ クリーミーポーションの空き容器の意外な使い道

クリームチーズが好きな方にはおなじみの、キリ クリーミーポーション10個入り。食べやすくて大容量なので、我が家でも朝食やおつまみに大活躍しています。そんなキリ クリーミーポーションの空き容器、これまでそのまま捨てていましたが、じつは鉛筆の収納にぴったりのサイズなのだとか。そこで、実際に試してみました!

キリの空き容器の使い方

キリ クリーミーポーション10個入りの空き容器と、お道具箱に入っていた鉛筆のストックを用意しました。

キリの空き容器と鉛筆

これまで使っていた鉛筆の袋や箱は、粘着部分が弱くなっていたり、ビリビリに破れていたりして、いつのまにか中身が飛び出してしまうことも。

ボロボロになった鉛筆の箱

そこで、空き容器にまとめて収納してみることにしました。

鉛筆の収納にぴったりサイズ

実際に試してみると、空き容器には新品の鉛筆が約20本、きれいに収まりました。フタもしっかり閉まるので、中身が飛び出す心配もありません。

広告

キリの空き箱でスッキリ!

キリ クリーミーポーションの空き箱に鉛筆を収納する方法は、自分ではまったく思いつかなかったアイデアでした。我が家のお道具箱の中には、破れた箱や袋から鉛筆が飛び出して、いつもバラバラな状態だったのですが、この方法を試してみたら一気にスッキリ。

新品の鉛筆ストックとして使うのはもちろん、“短いけれどまだ使える鉛筆”をまとめておくのにも便利に使えそうです。捨ててしまう前に、ぜひ一度試してみてくださいね。

広告
saitaとは
広告