身近なアイテムでできる簡単ストレス解消法
掃除や料理などで水を使っているときに、袖口が落ちてきて作業に集中できず「思うように進まない」と感じることはありませんか? そんなときは、おうちにあるヘアゴムを使うのがおすすめです。わざわざ専用のアイテムを買わなくても、自宅にあるヘアゴムで袖口が落ちにくくなります。
袖口が落ちるイライラを解消!「ヘアゴム」の活用術
準備
- シャツの袖のボタンがとまっている場合は外しておきましょう。
- 透明ヘアゴム(目立たせたくない場合は透明、分かりやすくする場合は色つきでも可)を用意します。
手順
1.シャツの袖のボタンにヘアゴムをかけます。

2.ヘアゴムをボタンホールに通します。

3.ボタンホールに通したヘアゴムを再びボタンまで戻し、ボタンにかけます。このときヘアゴムがしっかり固定されていることを確認してください。ヘアゴムをつけたままシャツを着ます。このとき、ヘアゴムをかけたボタンはボタンホールに通さなくてもOKです。

実際に白いシャツにヘアゴムをつけて袖をまくってみましたが、つけていることはほとんど気になりませんでした。袖も落ちにくくなり、腕にきつい締めつけ感もありません。
小さな工夫ですが、ヘアゴムを使うことで袖が落ちてくるイライラを解消できます。身近なもので簡単にできるので、掃除や料理する際にぜひ試してみてください。

