また落ちてる…を防ぐ!「首元が広い服」が落ちない“ハンガーの掛け方”テク「早く知りたかった」

家のこと

2025.12.31

クローゼットを開けると、首元が大きく開いたトップスが床に落ちている。そんな経験はありませんか? 実は、ハンガーの「掛け方」をひと工夫するだけで落ちにくくなるんです。お気に入りの服を落とさないための「ハンガーの掛け方」をご紹介します。

広告

何度も掛け直すの大変ですよね

Vネックやボートネックなど、首元が大きく開いたトップスは、ハンガーから外れがち。何度も掛け直しするのは、ちょっと面倒で気分も下がりますよね。
そんな悩みを解決する方法を、SNSで発見。ハンガーに掛ける方法を工夫するだけで、落ちにくくなります。

落ちにくい掛け方、教えます

【1】裾をハンガーに通す

洋服の裾をハンガーに通しているところ

【2】2つの袖をそれぞれハンガーの斜めの辺に掛け、完成!

袖をハンガーの上にかけているところ

ハンガーに洋服がかけられているところ

筆者が試してみたところ、こんなに簡単な方法で、ずり落ちにくくなることを実感しました! 掛け直す手間が減るのは、かなりうれしいです。

ご紹介した方法は、思い立ったときにすぐに試せるシンプルさが魅力です。お気に入りのトップスを長く美しく着るために、ぜひ実践してみてください。

広告

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

この記事をシェアする

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告