暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

前日の人気記事ランキング

1

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

2

かゆみ・黒ずみ・におい…恥ずかしくて聞けない「デリゾ」のお悩みまるっと解決!

「デリゾ」とはデリケートゾーン(陰部)のこと。相談しにくい場所なだけに悩んでいる人も多いのでは!? その名の通りデリケートな場所だけに、ほかの部位とは違う対処方法が必要だそう。悩んでいる方必見です。

3

【超多忙な美人医師のキレイの秘密③】睡眠前後の簡単習慣でストレス知らずの美しさを手に入れる!

健康知識を持ってる医師は、忙しい中でどのように美や健康を維持しているのでしょうか。暮らしの中の健康習慣を教えていただきました。

4

【超多忙な美人医師のキレイの秘密④】溜めない体で美肌キープ!マッサージ&食事の腸ケア習慣を公開

健康知識を持ってる医師は、忙しい中でどのように美や健康を維持しているのでしょうか。暮らしの中の健康習慣を教えていただきました。

5

【超多忙な美人医師のキレイの秘密②】冷え&むくみ解消!女性ホルモンUPの生活習慣

健康知識を持ってる医師は、忙しい中でどのように美や健康を維持しているのでしょうか。暮らしの中の健康習慣を教えていただきました。

6

テープを貼るだけ♪ 一日中歩きっぱなしでも超余裕!?足が疲れにくくなる裏ワザ

キャンプなどのアウトドアレジャーやフェスやライブなどのアクティブなイベントに行ってたくさん歩いたり、長時間立っていたりすると、足が疲れてもうクタクタ…なんてことになりがちですよね。そんなときにお役立ちなのがテーピング。ケガしているときやスポーツのときだけと思い込んでいませんか? じつは、日常生活でもすごく使えるんですよ。

7

【超多忙な美人医師のキレイの秘密①】温めて10kℊやせた!冷えない体の作り方

健康知識を持ってる医師は、忙しい中でどのように美や健康を維持しているのでしょうか。暮らしの中の健康習慣を教えていただきました。

8

ただ食べるだけでやせる魔法のダイエットメニュー!? 手軽に作れてやせ効果◎の「脂肪燃焼スープ」とは…

よし、ダイエットしよう!と思っても、ハードな運動や厳しい食事制限はやっぱり続かないですよね…。そんな人におすすめしたいのが、食べるだけでやせるという「脂肪燃焼スープ」。1日1食をスープにおきかえるだけなので、超カンタンですよ~!

9

ゴロっと冬野菜の簡単レシピ!フライパンやオーブンで「焼くだけ」です

シンプルで美味しい野菜料理が人気のケータリングユニット「MOMOE」を主宰する稲垣晴代さん。旬の野菜をふんだんに使った彩り鮮やかな料理は、モデルやタレント、ブランドの展示会や雑誌の撮影など…多方面で支持を得ています。そんな稲垣さんに、冬野菜を使って、フライパンやオーブンで焼くだけの簡単料理を教えてもらいました。野菜の滋味があふれ、体が温まって、栄養たっぷりなのでぜひこの時季に作ってみてくださいね。

10

子どもをお店でグズらせないためには…【物知りおばあちゃんの子育てアドバイスvol.8】

夕飯の買い物をしたいだけなのに、子どもが一緒だと「あれがしたい」「これが見たい」が始まり、ワーワー騒いでゆっくり買い物できなかったなんてことありませんか?これ、結構切実な悩みなんですよね。そこで、お店で子どもをグズらせないためのテクニックを伺いました。

11

その発想はなかった!【パン種作り置き】冷蔵庫から取り出して8分焼くだけ!

焼き立てのにおいを想像しただけでも幸せな気持ちになれる手作りパン。でも、普通に作ると工程が複雑で、時間もかかりますよね。そこで焼く前のパンの生地パン種を作り置きする【作り置きパン】という新発想! 身近な材料と手軽さでもっと気軽に楽しめる方法が、ここにありました!

12

冬野菜ひとつで作る【簡単!あったかおつまみ】

野菜の良さを引き出した、シンプルで美味しいレシピが人気のケータリングユニット「MOMOE」の稲垣晴代さんに、冬野菜を使ったあったかおつまみレシピを教えてもらいました。お酒のあてにはもちろん、もう一品欲しいと思ったときにお役立ちしますよ♪

13

【期間限定】SK-ⅡのAR×スキンケア体験型ポップアップショップへGO!リアルな肌年齢が分かる!?

原宿の街を歩いていた時にふと見つけて入った資生堂・SK-Ⅱのポップアップショップ。カラフルな外観でついつい引き込まれるこの空間は、SK-Ⅱの中でも不動の人気を誇る化粧水「フェイシャルトリートメント エッセンス」の限定ボトルの世界観をAR(拡張現実)で楽しめるというもの。もちろん、無料です!手軽に肌年齢チェックができたり、会場で手渡される専用のスマホを使ってクリスタルを見つける宝探しを楽しんだりと、期間限定の面白体験をあなたもぜひ。明治神宮前から徒歩5分ぐらいです。

14

上手な叱り方ってあるの?【物知りおばあちゃんの子育てアドバイスvol.7】

子どもがダメなことをしたとき、「いつも言ってるのに、どうして分からないの!」そう叱っていませんか? 何度叱っても、全然響いてないと感じるようなら、もしかしたら上手に叱れていないのかもしれません。そこで、物知りおばあちゃんに叱り方について、伺ってみました。

15

【旅行レポ】そうだ金沢・能登行こう!1日目~金沢編~

「石川県ってほんといいところだからsaitaPULS編集部さんも一度遊びに来てください!」と、石川県在住のsaitaPULSエディターの悠美さん(https://saita-puls.com/user/Sv6Hptte)に熱烈アピールされたので、なんと、ほんとに2泊3日で石川県に行って来ちゃいました~! 地元民である悠美さんに案内してもらった、金沢市内と能登のおすすめスポットをご紹介します。まずは1日目に巡った金沢市内のスポットからです!

16

【ドクターに聞いた】バストトップの黒ずみを薄くするクリームの選び方とは?

豊満なバストも理想だけど、いくら十分な大きさのバストでも乳首の色がダークだと美しさ半減。特に妊娠・出産・授乳を経験したママは、この乳首の色問題に悩む人も多いのでは?そこで、皮膚の専門医でバストに関しても詳しいマブチメディカルクリニック院長の馬渕知子先生に乳首をピンクにする術を伺いました!

17

【骨格タイプでわかる!私だけの「細見え服」の選び方】

持って生まれた骨格や筋肉の付き方で似合う服が違うって知ってますか? 自分の骨格を知って本当に似合う服を見つけるのが「骨格診断」といいます。基本的に骨格や筋肉の付き方は3タイプ「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」に分けられます。ほとんどの人が、ぽっちゃりしている、脚が太いなどの体形の難をフォローしてくれる服を選びがちですが、この「骨格診断」は、太っている、やせている、年齢、身長などは全く関係ないのです! まずは自分の骨格をセルフ診断するところから始めましょう! その「骨格診断」の結果を見て、自分の骨格と似合うデザインと素材を知って、着やせ&スタイルアップを簡単に叶えましょう!

18

【骨格でわかる!「細見え服」の選び方】「ウェーブ」タイプの正解コーデを公開!

「ウェーブ」タイプの人は、体に厚みがなく下重心が特徴です。骨格診断のセルフチェックで自分のタイプが判明したら、次は似合う服にチェンジしましょう! どんな服が似合うのか、ここでは「ウェーブ」タイプさんの正解コーデを解説していきます。着こなしルールを完全にマスターして、絶対に失敗しないコーデを完成させましょう!

19

徹底比較|置き換えダイエット検証! ウエスト痩せに効く製品とは?【人気5製品でダイエットに挑戦】

「今年は本気で痩せたい!」と息巻いても、なかなか行動に移せない…。ハードな運動や食事制限はしたくない!という方には、短期集中で効き目がある「置き換えダイエット」がオススメ! 各社様々な製品がある中で、置き換えダイエット製品をそれぞれ実際に試してみて、本当に痩せることができるのか徹底検証してみました。

20

長ねぎ&大根で簡単!【揚げる】冬野菜レシピ

シンプルで美味しい野菜料理が人気のケータリングユニット「MOMOE」を主宰する稲垣晴代さん。旬の野菜をふんだんに使った彩り鮮やかな料理は、モデルやタレント、ブランドの展示会や雑誌の撮影など…多方面で支持を得ています。そんな稲垣さんに、冬野菜を使った、揚げるだけの簡単料理を教えてもらいました。野菜の滋味があふれ、栄養たっぷりなのでぜひこの時季に作ってみてくださいね。

  • 1
  • /
  • 6

TOP