暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【料理の裏ワザ】激安ウィンナーを高級ウィンナーに変身させる‟魔法の焼き方”

saitaPULS編集部

みんな大好きなウインナーですが、高級なウインナーは本当にいいお値段がします。

でも、安いウインナーでも高級ウインナーに負けないくらい美味しく食べられる調理方法があるんです。

では、実際試してみましょう。

用意するものはこちら!

業務スーパーで購入した、1袋1キロ入り460円+税の激安ウィンナー。
激安すぎますね。

さて、このウインナーを本当に高級ウインナーに変えられるのか、試してみます。



調理方法はこちら

① フライパンに水を1㎝高さ程度入れ沸騰させる。
② ウィンナーを入れる。
③ 軽く混ぜながら煮る。そうすることで中までじっくり火が入り、フワフワの食感になります。
④ 水分がどんどん減っていきます。
⑤ 水が蒸発したら、油は加えずウィンナー自身の脂で適度に炒めれば完成。

作り方は以上です。

たったこれだけで、本当に美味しい高級ウインナーに変化するのでしょうか。

実際にこの方法で作ったウインナーはどんな味なのか?

こちらが裏ワザを使って調理したウインナー。皮がぷっくりしていて、全く破れていません。
そして、こちらは普通にフライパンに油を敷いて、焼いた同じウインナー。フライパンでそのまま焼くと、どうしても皮が全体的に敗れてしまいます。
右:裏技を使って蒸し焼きしたウインナー

左:通常に油を敷いて焼いたウインナー

同じウインナーを使ってみましたが、見た目から違っていました。
裏技を使って蒸し焼きにしたウインナーは、ぷっくり、そして皮も横は全く破けていません。


そして肝心の味は……。
まずは通常の焼き方のウインナー。こちらは、食べなれている味。ふつうに美味しいです。これでも問題ないかと思うのですが、裏ワザを使った焼き方も試してみます。

蒸し焼きにしたウインナを試してみると、油が薄いですが、味はしっかりしています。脂っこい油は落ちていて、旨みの油が残っているようです。

こうして、食べ比べてみると、蒸し焼きしたウインナーが格段に美味しいことがわかりました。

なぜ安いウインナーがこんなに美味しくなるのか?

安いウインナーと高いウインナーの違いはどこにあるのでしょうか?
それは安いウインナーには、脂肪分が多く含まれていることにあります。

安いウインナーもお湯で煮ることによって、余分な脂肪分が溶けだしてくれます。その結果、お肉本来の味を楽しむことができるようになるんです。

いかがでしたか?

みんな大好きなウインナーを、ちょっと調理方法を変えるだけで格段においしさをUPさせる方法です。

是非、試してみてくださいね。

文/柿島悠美

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄の「収納ボックス」がかわいすぎ♡ミッキーとプーさんどっちにする?

ディズニーグッズが続々と登場しているダイソーから、待望の「収納ボックス」が新しく仲間入りしました。ミッキーマウスとくまのプーさんの2つのキャラクター、どちらにしようか迷っちゃう! 「浅型スクエア収納ボックス」と「深型スクエア収納ボックス」を紹介します。

2

【ダイソー】「パンチングボード」シリーズは収納の救世主!組み合わせ自由で家中どこでも活躍できる♪

ごちゃごちゃした小物類や、キッチンまわりをなんとかしたい! けれど、収納グッズは何を買ったらいいのかわからない…。そんな収納迷子さんにぴったりな新商品がダイソーから登場しました。自分好みにアレンジOKで、誰でも簡単に収納上手になれる「パンチングボード」シリーズを紹介します。

3

【洗濯の裏ワザ】乾燥の時間を大幅に短縮させる方法!たった1枚あれを入れるだけ

梅雨になり、外で洗濯物を干せない日が増えきました。そんなときに、役立つのが、ドラム式洗濯機の乾燥機能です。 便利な機能なのですが、ドラム式洗濯機の乾燥機能は、乾燥し終えるまで時間がかかります。 そこでご紹介するのが、ちょっとしたことで乾燥時間を大幅に短縮させる裏ワザです。

4

【ユニクロ】トレンド感のあるプリーツパンツがなんと2,990円→990円に値下げ中!!

トレンド感のあるユニクロのプリーツパンツが新価格になりました! なんと2,990円→990円!? 涼しく履けて着回し力もあるのでオススメですよ☆

5

【ダイソー】「ステップアップふせん」が地味に便利!勉強が捗っちゃうかも!?

ダイソーで見つけた「ステップアップふせん」。かわいいだけでなく地味に便利な付箋だったんです!

この記事をシェアする

TOP