【料理の裏ワザ】激安ウィンナーを高級ウィンナーに変身させる‟魔法の焼き方”

料理・グルメ

 【料理の裏ワザ】激安ウィンナーを高級ウィンナーに変身させる‟魔法の焼き方”

2019.08.25

みんな大好きなウインナーですが、高級なウインナーは本当にいいお値段がしますよね。でも、安いウインナーでも高級ウインナーに負けないくらい美味しく食べられる調理方法があるんです。では、実際試してみましょう。

広告

用意するものはこちら!

業務スーパーで購入した、1袋1キロ入り460円+税の激安ウィンナー。
激安すぎますね。

さて、このウインナーを本当に高級ウインナーに変えられるのか、試してみます。

調理方法はこちら

1.フライパンに水を1㎝高さ程度入れ沸騰させる。

  

2.ウィンナーを入れる。


3.軽く混ぜながら煮る。そうすることで中までじっくり火が入り、フワフワの食感になります。


4.水分がどんどん減っていきます。


5.水が蒸発したら、油は加えずウィンナー自身の脂で適度に炒めれば完成。


作り方は以上です。たったこれだけで、本当に美味しい高級ウインナーに変化するのでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告