【ダイソー】キッチンのプチストレスを解消する優秀グッズ!「面倒」「不快」…“ため息”がなくなる!

ライフスタイル

saita-puls.com
 【ダイソー】キッチンのプチストレスを解消する優秀グッズ!「面倒」「不快」…“ため息”がなくなる!

2019.09.11

毎日必ず立つキッチンにおいて、思わず「面倒…」「不快…」とため息をついてしまうプチストレスは意外とたくさんありますよね。シンクに溜まったパッキン付きのお弁当箱や水筒の洗い物、冷凍庫のにおいが染み付いてしまった冷凍保存ごはん、使いたいときにいつもどこにあるかわからないクリップ…。重い腰を上げてキッチンに立ったにもかかわらず、そういったプチストレスを感じるとやる気がポキっと折れてしまいます。そんなキッチンでの小さなストレスを解消してくれる【ダイソー】の優秀アイテムをご紹介します!

広告

「パッキン外せる!キッチンブラシ」(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】「パッキン外せる!キッチンブラシ」が超便利!水筒やお弁当箱を洗うのが劇的に楽になる♪

毎日のお弁当や、冷たい飲み物を持ち運ぶのに便利な水筒は、パッキンのゴム部分を取り外して洗わなければならないので、洗い物をするときにもついつい後回しにしてしまうくらいに面倒ですよね。しかもこのパッキン、爪を立ててもなかなか外れない!

そんな毎日のプチストレスを解消してくれるのが、「パッキン外せる!キッチンブラシ」です。ブラシの反対側がプラスチック製のピンセットになっていて、きつくはまったゴムパッキンを爪を痛めることなく簡単に外すことができます。

また反対側のブラシもカーブしているので、汚れが気になる溝部分もしっかりブラシが入り込み、きれいに洗うことができるんです。これがあれば、お弁当や水筒の洗い物のストレスが軽減されること間違いなし!

曲がる!キッチンブラシ(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】の「曲がる!キッチンブラシ」が便利すぎて感動!水筒の溝洗いが超ラクになるんです♪

季節柄、水筒やお弁当箱は念入りに洗いたいところです。細かく狭い溝をきっちり洗うには専用のブラシが一番と思いつつも、ブラシは柄が長いものが多いので収納に困りそうだからスポンジの角を使って洗っているという方は多いのではないでしょうか。

そこでなのがこおすすめなのがこちらの「曲がる!キッチンブラシ」。とてもコンパクトなヘッドで収納スペースを取らない上に、ブラシが自在に曲がるので、どんなカーブにもぴったりフィットしてきれいに洗えるんです。また、手の力がダイレクトに反映されるので、洗いにくい部分の汚れもしっかり掻き出すことができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告