暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】キッチンのプチストレスを解消する優秀グッズ!「面倒」「不快」…“ため息”がなくなる!

saitaPULS編集部

毎日必ず立つキッチンにおいて、思わず「面倒…」「不快…」とため息をついてしまうプチストレスは意外とたくさんありますよね。シンクに溜まったパッキン付きのお弁当箱や水筒の洗い物、冷凍庫のにおいが染み付いてしまった冷凍保存ごはん、使いたいときにいつもどこにあるかわからないクリップ…。重い腰を上げてキッチンに立ったにもかかわらず、そういったプチストレスを感じるとやる気がポキっと折れてしまいます。そんなキッチンでの小さなストレスを解消してくれる【ダイソー】の優秀アイテムをご紹介します!

「パッキン外せる!キッチンブラシ」(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】「パッキン外せる!キッチンブラシ」が超便利!水筒やお弁当箱を洗うのが劇的に楽になる♪

毎日のお弁当や、冷たい飲み物を持ち運ぶのに便利な水筒は、パッキンのゴム部分を取り外して洗わなければならないので、洗い物をするときにもついつい後回しにしてしまうくらいに面倒ですよね。しかもこのパッキン、爪を立ててもなかなか外れない!

そんな毎日のプチストレスを解消してくれるのが、「パッキン外せる!キッチンブラシ」です。ブラシの反対側がプラスチック製のピンセットになっていて、きつくはまったゴムパッキンを爪を痛めることなく簡単に外すことができます。

また反対側のブラシもカーブしているので、汚れが気になる溝部分もしっかりブラシが入り込み、きれいに洗うことができるんです。これがあれば、お弁当や水筒の洗い物のストレスが軽減されること間違いなし!

曲がる!キッチンブラシ(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】の「曲がる!キッチンブラシ」が便利すぎて感動!水筒の溝洗いが超ラクになるんです♪

季節柄、水筒やお弁当箱は念入りに洗いたいところです。細かく狭い溝をきっちり洗うには専用のブラシが一番と思いつつも、ブラシは柄が長いものが多いので収納に困りそうだからスポンジの角を使って洗っているという方は多いのではないでしょうか。

そこでなのがこおすすめなのがこちらの「曲がる!キッチンブラシ」。とてもコンパクトなヘッドで収納スペースを取らない上に、ブラシが自在に曲がるので、どんなカーブにもぴったりフィットしてきれいに洗えるんです。また、手の力がダイレクトに反映されるので、洗いにくい部分の汚れもしっかり掻き出すことができます。

  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】パンダの洗濯ネットシリーズが使える!スリッパ専用洗濯ネットも登場♡

洗濯の際には欠かせない洗濯ネット。できるだけお気に入りの使いやすいアイテムを選びたいですよね。今回はダイソーのパンダの洗濯ネットシリーズをご紹介させていただきます。

2

【ダイソー】で「キャスター付き折り畳みバッグ」が買える!?100均進化しすぎでしょ!!

ダイソーで荷物を持って移動するときや旅行のときに役立つアイテムを発見! 殺鼠ご紹介しますね。

3

【3COINS】天才の発想!?「次が使いやすいゴミ袋」が画期的すぎ!時短でラクに取り換えられる♪

朝の忙しい時間帯に「あ、今日はゴミの日だった!」と、急いでゴミ袋をまとめ、その後に新しいゴミ袋をセットする…。ちょっとしたことですが、意外と面倒な作業ですよね。そこで、おすすめしたい商品が、3COINSの「次が使いやすいゴミ袋」! 実際に使用してみたので、使用感をご紹介します。

4

「セリア」の新作「ドリンクボトル」が優秀すぎる!軽くて割れないうえに温冷&食洗機OK♪

セリアからかわいいだけじゃなく、機能面でも優れたドリンクボトルが発売されました。さっそくご紹介していきますね!

5

【ダイソー】イヤホンではなく○○を入れる!「イヤホンケース」の意外な使い方とは!?

ダイソーのオーディオ小物売り場で販売されている「イヤホンケース」。もちろん、イヤホンを入れるのが通常の使い方ですが、他にも使い道があるんです!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP