おいしいと話題の「シュクメルリ」レシピ。完売続出だった人気メニューを自宅で再現!

料理・グルメ

 おいしいと話題の「シュクメルリ」レシピ。完売続出だった人気メニューを自宅で再現!

2020.03.27

SNSで話題になった、ジョージア国の郷土料理「シュクメルリ」をご存じでしょうか?
牛丼チェーン店の松屋が「シュクメルリ鍋定食」を販売したところ、半数以上の店舗で完売するほどの人気メニューになりました。
売り切れていて食べられなかった方、必見! 松屋公式が「松屋のシュクメルリ」のレシピをクックパッドで大公開しているんです。実際に作ってみたので、ご紹介します。

広告

松屋の伝説メニュー「シュクメルリ」が自宅で再現できるレシピを大公開!


シュクメルリ」とは、ジョージア国の郷土料理で、牛丼チェーン店の松屋が2020年1月中旬から2月まで全国の店舗で提供していたメニューのこと。あまりの人気ぶりに完売が続出したため、多くの店舗ではあっという間に姿を消してしまった“伝説のメニュー”なんです。
定番化を望む皆さんのために、松屋公式が松屋史上初の再現レシピをクックパッドで公開してくれました!

Twitterでは「松屋のシュクメルリとうとう食べられなかったから作ってみよう!」「松屋の公式レシピでシュクメルリ作った!」「レシピどおりに作ったら、めっちゃおいしかった!」などという声があがっています。




※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告