【お腹やせ】気になる"ぽっこりお腹"対策4選!「老けずにキレイに痩せる」が必要な世代にはこれがおすすめ

心と体

pixabay.com
 【お腹やせ】気になる"ぽっこりお腹"対策4選!「老けずにキレイに痩せる」が必要な世代にはこれがおすすめ

2020.08.11

お腹周りの贅肉が年々気になる年齢になってきた……。そう感じる方もいるのではないでしょうか?

痩せたい気持ちは本当だけれど「お金をかけずに」「ハードな運動は長続きしない!できれば楽に痩せたい……」というのが本音ですよね。
そこで”ながら”や短時間など、お手軽簡単にできるお腹周りをスッキリさせる方法をまとめました。
さぁ、できることから始めて夏の終わりまでに「お腹周りのいらないお肉」とさよならしましょう!

広告

根本的な解決ではないけれど…着やせで体型カバー!

出典:saita-puls.com

まずはこちらから……
ええ、根本解決ではありませんが、やはり「着こなし」も重要な一面です。
気になるボディラインはしっかりカバーしつつ、「自己肯定感」を高めることで美意識だって上がるはずですよね。

着回しがきいて体型もカバーできてしまうアイテムはひとつ持っていたらとても便利! 大人の女性におすすめは腰回りまであるテロンとした素材のブラウスです。
長めのボトムスと合わせるときは前だけインしたり、タイトスカートにも合わせられるなど、重宝すること間違いなし!

 

詳しくは万能ブラウスの着回し術でチェック!

やっぱり「運動も大事」だから。”ながら”で”1分”なら毎日続けられる!?

出典:saita-puls.com

苦しいことはしたくなくてもやはり運動は大事です。
苦しいことが長時間だと続かないけれど「TVを見ている間に1分間だけ」であれば毎日続けられると思いませんか?

そんな人のためにとっておきの方法を。プランクです。
肩幅に肘をつき、つま先で支えて体を浮かせバランスをとります。お腹周りにグッと力を入れるのがポイント。お尻が上がりすぎたりしないようフォームにも気をつけましょう。1分この体勢は意外と辛いもの。始めは短い時間から徐々に長い時間にしても良さそうです。

ながら運動プランクの方法正しくポーズを取らないと腰を痛めたりするので、チェックしてみてください。

 

そのぽっこりお腹、贅肉?それとも便秘!?

出典:saita-puls.com

「他に比べておなかだけ出ている」という体型で、便秘体質のひとはもしかしたらそのぽっこりお腹の原因は便秘かも。
運動も大事ですが、食生活も大切ですね。
そんなときの救世主は「きのこ」です。
低価格で季節関係なくスーパーに並ぶきのこを活用しない手はありません。

きのこは食物繊維も豊富でカロリーも低く便秘にも役立ち、ビタミンBやカリウムなどの栄養素も豊富なのでヘルシーです。ダイエットの際は積極的に摂りたい食材。調理もしやすく種類も豊富なので飽きずに食べれそうなのもおすすめ。

作り置きで翌日もおいしい|火を使わずできる栄養たっぷり、きのこダイエットレシピ集で今日からきのこたっぷりのご飯を心がけませんか?

 

 

女性の体の悩みをほぼ解決!? 一度試してほしい「フランス式膣トレ」

「膣トレ」を聞いたことはありますか?
すこしなじみのない言葉かもしれませんが、この「膣トレ」は女性の体の悩みを解決するカギを握っているんです。
骨盤底筋からみぞおちにかけてのインナーマッスル。見えない部分の筋肉群を鍛えることで、きれいなくびれができるんですよ。入浴中や寝る前に少し意識するだけでいいという手軽さ。

便秘もくびれのない寸胴体型も解消!女性の体にマストな筋トレ「フランス式膣トレ」は本当におすすめなので、ぜひ寝る前の4分でやってみてください。

 

いかがでしたか? 「痩せている人」=「キレイな人」という年齢でもないアラフォー世代は、無理なくしっかり着実に、がおすすめです。
今回ご紹介したことを一つでも実践して、「自分がなりたい自分」になるための一助になれば嬉しいです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告