「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

簡単&本格的な1品ができる”ほったらかしメニュー”5選|レンジや炊飯器に入れるだけで作れる!

料理・グルメ

saita-puls.com
 簡単&本格的な1品ができる”ほったらかしメニュー”5選|レンジや炊飯器に入れるだけで作れる!

2020.10.15

仕事の家事に忙しい毎日の中で、毎日のご飯作りをするのは大変なこと。なるべく短時間で手間なくご飯が作れたら嬉しいですね。
今回は、炊飯器に入れるだけ、電子レンジに任せるだけで本格的なおかずができてしまう、忙しい日や毎日の献立を考えるのに面倒なときに役立つ、”ほったらかしてできる”レシピをまとめました。

電子レンジで10分!手抜き料理とは思えない簡単おかずの作り方

出典:saita-puls.com

調味料を入れて電子レンジに任せるだけで、鶏の手羽元煮が簡単にできます。他の料理を作りながら1品ができてしまうのは、時間がないときにとても便利。電子レンジで簡単おかずは材料と調味料を電子レンジに入れたら、10分で1品ができてしまうのがポイント。鶏の手羽元煮のほかに豚肉を使ったレシピも紹介しています。

炊飯器に入れるだけで豪華なスペアリブも!

出典:saita-puls.com

炊飯器を使えば、お肉を使ったメインのおかずも簡単に調理できます。長時間コトコト煮込んだかのような、柔らかいお肉料理の完成です。炊飯器で作る鶏手羽元やスペアリブは、炊飯器に材料と調味料を入れて、ほったらかしていれば見事な1品のできあがりです。

煮込み料理も炊飯器で作れる

出典:saita-puls.com

お肉をメインに使ったほったらかしレシピを紹介してきましたが、野菜の定番、キャベツを使ったレシピもおすすめ。コンソメ風味のキャベツ煮は、炊飯器に入れるだけで、長時間じっくり煮込んだような深い味わいの1品です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

この記事をシェア