出しっぱなしでもオシャレ!すぐに掃除できて便利な”デザイン重視”の掃除アイテム3選

家のこと

stock.adobe.com
 出しっぱなしでもオシャレ!すぐに掃除できて便利な”デザイン重視”の掃除アイテム3選

2020.12.29

掃除をした後に気になること。それは掃除グッズの置き場所と見た目ではないでしょうか。よく使う掃除グッズは出しっぱなしにして手軽に掃除したいけれど、見た目が問題なこともあります。今回は、見た目も使い勝手もよく、置きっぱなしが可能になる掃除アイテムをご紹介します。

広告

家の中は少しでもすっきりさせたい

リビング出典:www.photo-ac.com

綺麗な状態に保つために、掃除や片付けをしっかりされる方も多いことでしょう。掃除などが終わった後に、掃除用具を出しっぱなしにしておくと、見た目がよくなくて困ってしまうことはありませんか?
今回は、デザイン性が高く、置きっぱなしも叶う掃除グッズをご紹介いたします。

ほうきが立ったら玄関もすっきり!カインズ「立つほうき」

掃除出典:www.cainz.com


ほうき出典:www.cainz.com

 

家族が出入りする玄関はすぐに汚れますね。ちょっと汚れたらすぐに掃除をしたい玄関周りは、ほうきが玄関に出しっぱなしになっていると見た目も悪いもの。でもカインズの「立つほうき」はスタイリッシュな見た目で出しっぱなしでもOK! 使うときはブラシを押し出す形なので、使い終わった後はブラシを引っ込めるとブラシが自立します。こんなおしゃれなほうきなら、玄関に置いておいても違和感がありません。
 

場所をとるバケツがコンパクトになる!ニトリ「たためるバケツ」

バケツ出典:www.nitori-net.jp

バケツ出典:www.nitori-net.jp

掃除の際に必須なバケツですが、使っていないときに場所をとりすぎて困ってしまうことありませんか? かさばって見た目も良くないバケツは置き場所に困ってしまうかもしれません。
そんなときはニトリの「たためるバケツ」が便利です。こちらは使っていないときは、たたんでコンパクトに収納することができます。コンパクトにした後は、吊り下げて収納したりすることもできて見た目もスッキリ! 収納場所も取らずに見た目もシンプルでオシャレなバケツは、よく使う場所に掛けっぱなしでも問題ありません!
 

そのまま部屋に置いても違和感なし!山崎実業「カーペットクリーナースタンド」

掃除出典:www.yamajitsu.co.jp


掃除出典:www.yamajitsu.co.jp

汚れたときにさっと取り出して、すぐに使いたいカーペットクリーナー。リビングや寝室などで手軽に掃除ができるカーペットクリーナーは、使った後にそのまま置いておくと見た目もいいものではないですよね。また粘着テープの部分に埃がついてしまうのもよくありません。
そんな方には、山崎実業「カーペットクリーナースタンド」がおすすめです。見た目が木目の箱で一見カーペットクリーナーが入っているようには見えないこちらのスタンドは、予備のクリーナーを入れることができて便利。見た目もスタイリッシュで、リビングや寝室などにそのまま置いておけますよ!
 

快適な空間を作りながら掃除も快適に!

普段の生活スペースに置いておいても邪魔にならないような掃除グッズをご紹介しました。インテリアを邪魔しないこれらのグッズを使えば、掃除もしやすく、快適な空間で過ごせますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告