おさかなのソーセージおつまみレシピ1:「レンジでカリカリ!グリッシーニ風」
スナック感覚で手が止まらなくなる「レンチンで作れるカリッカリギョニソグリッシーニ風」。
「おさかなのソーセージ」を電子レンジ加熱するだけでカリカリ食感に。イタリアのグリッシーニ風のおつまみを再現しています。
2種類のスパイスで食べ比べを楽しんで!
材料(2人分)
- 「おさかなのソーセージ」……2本
- マヨネーズ……大さじ1
- 一味唐辛子……適量
- 粗びき黒こしょう……適量
作り方(調理時間の目安:10分)
1.おさかなのソーセージを縦に4等分にし、600Wのレンジでラップなしで5分加熱します。
※加熱にムラがある場合は、おさかなのソーセージの場所を入れ替えて追加で1分ずつ加熱してください。
2.スプーンなどで全体にマヨネーズを塗り、4本ずつでそれぞれに一味唐辛子か、粗びき黒こしょうをたっぷりとまぶして完成です。
おさかなのソーセージおつまみレシピ2:「チョリソ風炒め」
ゴロゴロ大きめサイズで食べごたえのある「ピリ辛シャキシャキ ギョニソでチョリソ風炒め」。
たっぷりの一味唐辛子と炒め合わせると、「おさかなのソーセージ」がスペインのチョリソ風のおつまみに変身です。
油の代わりにマヨネーズを使うことで、コクと深みがアップ。パプリカのシャキシャキ食感も楽しめます。
材料(2人分)
- 「おさかなのソーセージ」……2本
- パプリカ(黄)……2分の1個
- マヨネーズ……大さじ1
- 一味唐辛子……小さじ1
作り方(調理時間の目安:9分)
1.おさかなのソーセージは半分に、パプリカは1cm幅に切ります。
2.フライパンにマヨネーズを入れて中火で透き通るまで熱します。
3.1のおさかなのソーセージ、パプリカを加えて炒めます。
4.全体がなじんだら一味唐辛子を加え、さっと炒め合わせて完成です。
おつまみレシピに使ったのは
ニッスイ「おさかなのソーセージ」
おさかなと植物性素材が主原料のフィッシュソーセージ。
1本で、1日分に必要とされる約2分の1のカルシウムがとれる特定健康保健用食品(カルシウム)です。保存料・発色剤不使用。
とめ金のない「エコクリップ」と、どこからでも何度でも開けられる「ラクあけ」のパッケージで、簡単2ステップで開封可能。
そのまま食べるのはもちろん、お料理やおつまみに使える万能食品です。
ギョニソおつまみレシピを考案したのは、バズる料理研究家ジョーさん。
“バズる”企画を得意とする料理研究家。Twitterフォロワー数は28.5万、Instagramは7万。レシピ開発、執筆、調理、盛付、撮影を一人で行い、レシピ動画の撮影・編集も行うマルチな料理家。
Twitter:@syokojiro
Instagram:@syokojiro1206
公式レシピサイト「タベタノ?」:http://tabetano.main.jp/
どちらのレシピも必要な材料が少なく、ほんの少しの手間を加えるだけで簡単に作れる絶品おつまみ。自宅で世界のおつまみを楽しむことができます。
辛いものが食べたくなる今の季節にぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね。