「ジッパー付きの袋」は捨てたらもったいない!知って得する“賢い3つの活用術”

家のこと

 「ジッパー付きの袋」捨てたら損!スッキリまとめられる3つの活用術

2022.05.26

洋服や下着などを購入すると、ジッパー付きの袋に入ってくることがありますよね。その袋をそのまま捨ててしまっていませんか? ジッパーがついている袋はとっておくと実は便利なんです。

広告

商品が入っていたジッパー付きの袋、捨ててない?

困った出典:stock.adobe.com

洋服などの商品を買うと、ジッパー付きの袋に入ってパッキングしてあるものがありますよね。中身を取り出した後のジッパー付きの袋を、そのままゴミ箱に捨ててしまっている方も多いかもしれませんが、実はこの袋がかなり使えるのです。
無駄にしたくないと探してみたところ、話題になっている便利な方法を見つけたので、実際に試してみます。

【方法1】充電器の持ち運び

ジッパー
ジッパー
スマホ、タブレット、ゲームなど何かと充電器を持ち運ぶ機会が多いですよね。それらの充電器を入れるにもジッパー付きの袋は便利です。ジッパーでしっかり閉めればコードも飛び出すことなく、スッキリと持ち運べますよ。

【方法2】靴下など小さな衣類の持ち運び

ジッパー

ジッパー
旅行に出かけるときには、下着や衣類などを持ち運びますよね。家族の靴下や下着など細かい衣類は、カバンの中で行方不明になりがちです。そんなときには、ジッパー付きの袋に靴下だけ、下着だけなど家族の分をまとめて収納すると、カバンの中も綺麗に整理されて便利です。

【方法3】紙類の整理

ジッパー

ジッパー
引き出しの中で散らかりがちな紙類。毎年くる年賀状やメモ類、子どもが使う折り紙など、紙類を入れるのにも便利です。
折り紙などはバラバラになりがちなのでまとめて入れたいですね。また年賀状なども、1年ごとにジッパー付きの袋に入れるとわかりやすく、探しやすいので便利です。種類ごとに分けていれ、ジッパーを閉めておけばバラバラになることもありません。

ジッパーがついているからバラバラにならない

ジッパー付きの袋は、直接口に入れるもの以外は何をいれても基本的には問題ないでしょう。また家の中や旅行の際など、散らかりがち・バラバラになりがちなものをいれて、ジッパーを閉めれば、スッキリ収納できる点もいいですね。
活用しやすいジッパー付き袋は、捨ててしまう前にぜひ活用してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告