たまりがちな「紙袋」捨てたら損!もう買わなくて済む…“賢い活用術”

家のこと

stock.adobe.com

2022.07.12

意外と溜まってしまう紙袋やおしゃれな紙袋はどうしていますか? 家にある紙袋は、じつはよく使うものにリメイクできます。

広告

溜まりがちな紙袋の使い方

調査出典:stock.adobe.com

溜まりがちな紙袋、「捨てるのももったいないから」と取っておくけれど、あまり使わないのでただ収納しているだけ、という場合もありますよね。そんな紙袋を使って、じつは「ポチ袋」を作る方法をSNSで見つけたので、さっそく作ってみました。

紙袋を使ったポチ袋の作り方

紙袋

用意するもの

  • 紙袋   1枚
  • のり   適宜

作り方

1. 紙袋の一番広い面を切り取ります。

2. ポチ袋は折り紙サイズの大きさがあれば作ることができるので、15センチの正方形に紙袋を切ります。

3. 左右とも端から4センチで内側に折り曲げます。


4. 上部を2センチ、下部を1.5センチで折り曲げます。

5. 広げて、赤い斜線を引いた部分を切り取ります。


6. 左右の重なるこの部分にのりを塗り貼り付けます。

7. 下部1.5センチで切った部分ものりで張り付けます。

8. できあがりです。紙袋紙袋紙袋紙袋紙袋紙袋紙袋紙袋紙袋

シンプルで丈夫なポチ袋

紙袋

作りがしっかりしている紙袋でつくったポチ袋は、丈夫なので使いやすいですよ。また好きな柄を使って作ることができるので、自分好みのポチ袋が作れる点も嬉しいですよね。

お金のやり取りなどで、あると便利なポチ袋。もし紙袋が余っている場合には作ってみてはいかがでしょうか?

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告