マスクをしていると耳が痛くなる…。知ってると得する「耳が痛くならないマスクのかけ方」

家のこと

stock.adobe.com
 マスクをしていると耳が痛くなる…。知ってると得する「耳が痛くならないマスクのかけ方」

2022.09.25

マスクを長時間つけていると、マスクの紐がずっと当たっているせいで耳が痛くなった経験はありませんか? マスクをつけなければいけないときもありますが、耳も痛い……。そんなときに簡単に解決できる方法をSNSで見つけたので実際に試してみました。

広告

耳が痛くならずにマスクをつける方法とは?

マスクの紐をかけるときに耳が痛くなる場合には、考え方をちょっと変えて、“耳にかけずに”マスクをするというのが今回ご紹介する方法です。
耳にかけずにどのようにマスクをするのか、さっそくご紹介します!

用意するもの

  • ヘアクリップ か ヘアピン  2個
  • マスク            1個

方法

1.マスクの紐の部分に、ヘアクリップ、もしくはヘアピンを左右の紐に引っかけます。今回はヘアクリップを使いました。
マスク
マスク
2. 手順1でつけたクリップを、耳ではなく髪の毛に留めます。
マスク
3. 髪をおろせばマスクを留めているクリップも見えなくなります。
マスク

耳にかけていないから痛くならない!

マスクの紐は、長時間つけていると肌に擦れたり同じ場所に当たって痛くなったりしてしまいます。この方法であれば、マスクを耳にかけないので耳は痛くなりません。
長時間マスクをつけていると耳や頭などが痛くなることがある方は、クリップをカバンに入れておけば、痛くなったときに簡単に対処できるので便利です。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告