使っていないあぶらとり紙、すぐに捨ててない?
使っていないあぶらとり紙が自宅にありませんか? 最近はリップを押さえるときくらいしかあぶらとり紙を使っていないので、全部を使いきれないと思っていました。でも化粧時以外に使う方法をSNSで探していたら、あぶらとり紙の便利な活用方法を見つけたので、実際にやってみましたよ。
あぶらとり紙を活用できる場所とは?
あぶらとり紙は、肌の余分な皮脂や脂汚れを吸い取ってくれる役割をします。その利点を生かして、生活の中で皮脂や脂汚れなどが付きやすい場所を綺麗にするために使うことができます。
【活用方法1】スマホの液晶画面の掃除に
指で触ったり頬がついてしまったりするスマホの液晶画面は、皮脂や脂汚れが付きやすい場所。あぶらとり紙での掃除にとても適しています。
汚れた画面を優しくあぶらとり紙でふき取れば、皮脂や脂汚れを綺麗を取り除くことができますよ。
【活用方法2】鏡の掃除に
メイクなどをするときに使うことが多い手持ち鏡も、皮脂や脂汚れが付きやすいですよね。これもあぶらとり紙で綺麗にふき取ってあげると、すぐに綺麗になります。
【活用方法3】タブレットの画面拭きに
タブレットの液晶画面も手あかなどがついて汚れやすい場所ですよね。これらの場所も汚れたらその都度あぶらとり紙でふき取ると、すぐに綺麗になります。
【活用方法4】眼鏡の汚れ取りに
毎日使う眼鏡も、気が付くとホコリや皮脂、脂汚れがついてしまいます。そんな眼鏡の汚れを取るにも、あぶらとり紙は便利です。
ちょうどよい大きさで拭き取りやすく、使い終わったら捨てることもできるので、眼鏡ケースに数枚入れておくと便利ですね。
身近な場所の掃除にぴったり
広域を掃除するには適していないですが、普段よく触る場所や、身近な場所の掃除にあぶらとり紙は便利ですね。小さめだから持ち運びもしやすいです。
普段お化粧の際に使うことが多いあぶらとり紙は、掃除などで使えると知って驚きました。ぜひ余っているあぶらとり紙があれば、掃除に役立ててくださいね。