「キャベツ」でハムとチーズを巻くだけ。見た目もかわいい“くるくる巻き”は子どものお弁当にぴったり!

料理・グルメ

youtu.be
 「キャベツ」でハムとチーズを巻くだけ。見た目もかわいい“くるくる巻き”は子どものお弁当にぴったり!

2023.04.20

子どもに作るお弁当は、かわいいおかずで喜んでもらいたいですよね。でも忙しい日や体調が優れないと、かんたんに済ませたいと感じる方も多いのでは? そこで今回はYouTuberはるめしさんに、かんたんに作れて見た目もかわいい「キャベツとハムのくるくる巻き」を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……はるめしさん

YouTube(はるめし)で、お弁当や作りおきおかずの作り方を発信中。

火を使わずに見た目がかわいいおかずが作れる!

キャベツとハムのくるくる巻き出典:youtu.be

キャベツやハム、チーズが、ひと口サイズのおかずに変身します。火を使わずに作れるので、忙しい日のお弁当作りにいかがですか? 

くるくると渦巻きがかわいく、包丁で切ってお弁当につめます。お好みの大きさに切って、お弁当におかずをつめるときにできる、すき間をうめるおかずとしてもおすすめです。

キャベツとハムのくるくる巻きの作り方

材料

  • キャベツ……2分の1枚
  • ハム……1枚
  • スライスチーズ……1枚

準備

スライスチーズを先に冷蔵庫をから出しておきます。

作り方

1.耐熱容器にラップをひいて、キャベツをのせます。

ラップをひいた皿出典:www.photo-ac.com

耐熱容器にのせたキャベツ出典:youtu.be

2.1を電子レンジ(600W)で20〜30秒(500Wの場合は20〜40秒)加熱します。
※キャベツの様子をみて、加熱時間を調節してください。

3.ハム・チーズの順にキャベツの真ん中にのせます。

キャベツの上にのせたハムとチーズ出典:www.youtube.com

4.キャベツの端から、くるくると巻きます。

キャベツを巻く女性出典:www.youtube.com

5.皿にひいていたラップで4を固定し、5分ほど放置します。

キャベツを巻く女性出典:www.youtube.com

6.食べやすい大きさに包丁で切ったら、できあがりです。

包丁でハムやチーズが入ったキャベツを切る女性出典:www.youtube.com

チーズが苦手な方は、チーズを抜いて作ってもOKです。

キャベツとハムのくるくる巻き出典:www.youtube.com

今回は「キャベツとハムのくるくる巻き」をご紹介しました。キャベツやハム、チーズで作る、かわいいひと口サイズのおかずです。

忙しい日のお弁当作りや、すき間をうめるおかずにおすすめです。ぜひ、作ってみてください。

※こちらの記事は元動画の提供者さまより許可を得て作成しております。

▼掃除方法を動画でチェックする方はコチラ

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

はるめし

はるめし

かわいい!簡単!お弁当おかずをお届けします!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る