いつもの「ゆで卵」にほっこりかわいい顔を描く方法。お弁当にピッタリ!

料理・グルメ

2023.09.29

手軽にできて、彩りもきれいな「ゆで卵」は、どこのお家でも出番が多いのではないでしょうか。今回は、そんな「ゆで卵」に、ちょっとひと工夫するだけで「かわいくなる」というアイデアを見つけました。お弁当や、お子さんのいる食卓に、ほっこりかわいい顔つきの「ゆで卵」はいかがですか?

広告

かわいい顔つき「ゆで卵」の作り方

材料と道具

● ゆで卵
● ケチャップ
● 黒ごま

● ナイフ
● 楊枝…1本

ゆで卵画像

作り方

卵を半分に切ります。
断面が顔のベースになりますので、なるべく凹凸のないように切ると仕上がりがきれいです。

目と口のパーツになる「黒ゴマ」は、剥げがなく、真っ黒で大きめのものがベストです!ゆで卵画像

ゆで卵画像

写真のように、目と口を好みの場所に配置したら、ほっぺた部分に楊枝でケチャップを塗ります。

ゆで卵画像

ほっこりとした、かわいいお顔の完成です!

ゆで卵画像

2つのゆで卵で、切り方を変えてみました。
縦に切るか横に切るかによって、顔だけのように見えたり、赤ちゃんがおくるみに包まれているように見えたりして楽しいです!
どちらも、かわいいですね。

ゆで卵画像

いかがでしたか?
お弁当のフタを開けてこの顔が見えたら、思わず笑顔がこぼれてしまいそうですよね。
顔のパーツを中心に寄せ気味に、目を少したれ目気味に配置すると、ゆるくてかわいい顔に仕上がると思います。
既存の食材を乗せるだけで、時間もかからず簡単でした。
ゆで卵を作った際には、ぜひ試してみてくださいね!

広告

著者

鈴木杏

鈴木杏

研究機関の秘書を経て、現在は子育てしながらライターをしています。夫の影響でアウトドア好きになり、今ではキャンプ歴も20年に!キャンプに関する情報や生活に役立つ情報をお届けしていきます。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告