淡い色×締め色でコーデのバランスを調整
ホワイト×アイボリーの淡色アイテムにブラウンのアウターを羽織れば、コーデが一気に秋らしくなります。
淡い色のコーデは着膨れして見えるので、締め色のアイテムを合わせるのがgood。
ただ、すべて秋色のアイテムでまとめると老け見えしやすいので、避けるのがベター。
肩にデザインのあるものやオーバーサイズのアウターは肩幅を隠してくれるので、体型カバーも叶います。
靴はキャメル、バッグもボルドーのものを合わせているので、コーデに統一感が出ていますね。
アウターに悩んだらミリタリーアウター一択!
トレンドに左右されることなく、毎年人気のカーキのミリタリーアウター。
デニムと合わせてカジュアルに着こなしたり、花柄などのガーリーなアイテムと合わせて甘辛コーデで着こなすのも◎。一枚持っていると、重宝します。
写真でも着用している腰あたりの丈感のアウターは、スカートでもパンツでも合わせやすいので着回しがききます。
フレアパンツは脚長効果も叶い、トレンド感のあるアイテムなので、コーデが一気に垢抜けます。
きちんと感のあるジャケットはパンツ選びがキモ
「きちんと感」の出やすいジャケットは、パンツ選びがキモ!
ストレートパンツやテーパードパンツを合わせると、お仕事コーデに見えるので避けるのがベター。
おしゃれに着こなすなら、ワイドパンツやフレアパンツを合わせて。
コーデを白と黒でモノトーンで統一しているので、バッグで挿し色をプラス。
ピアスやイヤリングなども大ぶりのものを合わせると、コーデがぐんと華やかになります。
***
いかがでしたか。合わせるアウターによって雰囲気がガラっと変わりますね。ぜひ、この秋のコーデの参考にしてみてくださいね。
【写真協力】
Instagram:@otomatosan