飲み終えた牛乳パックを活用したい
毎日、飲んだり料理に使ったりと出番の多い「牛乳」。
今回は空になった牛乳パックをスマホスタンドにリメイクする方法をSNSで見つけたので、実際に作ってみようと思います。
牛乳パックをスマホスタンドにリメイクする方法
【使うもの】
牛乳パック…500ミリリットルのもの(1リットルのものでも可)
ハサミ
カッターナイフ
定規
ペン(印をつけるため)
こちらで使う牛乳パックは、500ミリリットルのものなら屋根の部分を切り取るとちょうど良いサイズになります。
1リットルの牛乳パックの場合は、底から10センチのところで切り取ります。
使うのは、下の部分のみです。
次に、のりしろがある角(青い丸で囲まれた部分)に対向する部分の角を切り取ります。
写真の黒いペンで描かれた形に切り取ります。
切り取った上の部分を、のりしろのある角に向かってペタンと押し込んだら完成です!
さっそくスマホを置いてみました。
スマホを立てた状態でキープできるので、レシピを見ながらお料理を作るときに便利に使えそうですね!
汚れたらすぐに交換できて便利!
実は筆者はキッチンで使う用にスマホスタンドを買ったことがあるのですが、キッチンで使っているとすぐに油でギトギトになってしまうんですよね……。
しかしこの牛乳パックで作ったスマホスタンドなら、汚れたらすぐに新しいものに交換できるので安心です。時間があるときにストックを作っておくと便利ですね!
また、このスマホ置きは、メガネや本置きとしても使うことができるんだそう。
リビングで使う場合には、折り紙や包装紙を貼るなどして、見た目も素敵に変えてみてくださいね。