バナナスタンドは必要なのか?
バナナを買ってきたけれど、しばらく置いておくと黒くなってしまいますよね。バナナの保存にはバナナスタンドに掛けるとよいそうですが、バナナスタンドは場所を取るので、ほかに何かよい方法があればと調べてみたところ、バナナスタンドを使わずにバナナを長持ちさせる方法をSNSで見つけました。
【方法1】S字フックで棚にひっかけて保存する
用意するもの
- S字フック 1本
- 髪ゴム 1本
やり方
1. 髪ゴムを輪にし、バナナに掛けます。
2. S字フックを棚などの出っ張っているところにひっかけます。
3. 髪ゴムをS字フックにひっかけます。
【方法2】吸盤フックで冷蔵庫内で保存する
ある程度熟してしまったバナナは室内で保存するより涼しい冷蔵庫内で保存するほうが長持ちするので、冷蔵庫で保存する場合も試してみます。
用意するもの
- 吸盤フック 1個
- 髪ゴム 1本
やり方
1. 髪ゴムを輪にし、バナナに掛けます。
2. 吸盤フックを冷蔵庫の中にくっつけます。
3. 髪ゴムを吸盤フックにひっかけます。
【方法3】最後の1本でも浮かせて保存ができる
バナナスタンドではバナナが1本になってしまうと、バナナをひっかけるところがなくなるので浮かせて保存することができません。しかしゴム等を使って浮かせる方法であれば、バナナが最後の1本になってもゴムを使って浮かせて保存できます。
用意するもの
- S字フック 1個
- 髪ゴム 1本
方法
1. 髪ゴムを輪にし、バナナに巻きつけます。
2. 髪ゴムをS字フックにひっかけます。
実際に試してみて
バナナを浮かせるにはバナナスタンドがないとできないと思っていたのですが、この方法であれば道具を買わずにバナナを浮かせることができました。とても役立つ方法だったので、ぜひ活用してみてくださいね。