子どもがパクパク食べる!「ライスペーパー」で包むとおいしい“意外な食材”とは?

料理・グルメ

2024.11.03

生春巻きを作るときに使うライスペーパーですが、今回は茹ですぎて余ってしまったうどんを包んでみました。意外でおいしいうどんのライスペーパー包みをご紹介します。

広告

うどんのライスペーパー包み(調理時間:10分)

材料(3本分)

  • うどん       1人分
  • ライスペーパー   3枚
  • チリソース     お好みで

作り方

1. 水で戻したライスペーパーの上に3分の1のうどんをのせます。

ライスペーパー

2. クルクルと巻き、半分に切ります。

ライスペーパー

3. お皿に盛り付けてチリソースをかけたらできあがりです。

ライスペーパー

手で持って手軽に食べられます

残ったうどんをライスペーパーで巻くだけなので簡単に作ることができます。ライスペーパーに巻くと、小さなお子さんも手で持って食べることができます。お子さんが食べる場合はチリソースではなく、ケチャップやマヨネーズをつけてみてください。余ったうどんがあったら作ってみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告