【セリア】DESK LABO(デスクラボ)シリーズが優秀!文房具が驚くほどスッキリ片付く!#整理収納アドバイザー直伝

家のこと

 セリアのDESK LABO(デスクラボ)シリーズで、デスク周りの文房具がスッキリ片付く!

2021.04.28

整理収納アドバイザーのkazukoです。文房具の収納ってどうしていますか? デスク周りに、ペンやはさみ、メモ紙などが散乱して困っているという方、セリアのDESKLABO(デスクラボ)シリーズでスッキリ片付くかも! 自由に組み合わせて使えるのでとっても使い勝手がいいんです。デスク周りをスッキリ整理できるデスクラボシリーズの、我が家の実例をご紹介します。

広告

自由に組み合わせて使える

デスクラボ

デスクラボシリーズは、シリーズのアイテムを自由に組み合わせて使えるデスク周りの収納にぴったりのアイテムです。しまいたいモノに合わせて自由に組み合わせて使えるので、とても使い勝手のいいアイテムです。

プチポケット 110円

プチポケット

プチポケットには、付属品が、小物トレイ、仕切り板小×1つ、仕切り板大×2つがついています。

プチポケット

中の仕切りはマスが8つあり、調節できるので、しまいたいモノのサイズに合わせて使えます。小物トレイには、クリップや消しゴムなどの、埋もれがちな小さいアイテムの収納に役立ちます。サイズは約138×93×138mm。

メールボックスⅯ 110円

メールボックス

メールボックスⅯは、封筒やDMなどを収納するのにちょうどいいサイズです。ちょっとした事務仕事に使うモノを、サッと取り出せるようにしておくのに、とても便利です。サイズは約138×93×178mm。後ろに2カ所穴が空いているので、押しピンなどを使って、壁掛け用としても使えます。
セリア
また、メールボックスに、プチポケットを引っ掛けて使うことができます!

プルケース 110円

プルケース

プルケースは引き出し式の小物入れで、サイズは約136×174×72mm。中身が見えるので、取り出しやすくしまいやすいが叶います。文房具だけでなく、アクセサリーや電池などの細かいモノの収納にもおすすめです。

小物整理トレー4マス 110円

小物整理トレー 4マス

小物整理トレー4マスは、プルケースにピッタリサイズのトレーです。小さいサイズの小物を仕切って収納できるので、小物が混在せず、スッキリ収納できます。2段重ねて使用することもできます。

セリア

我が家では以上のアイテムを組み合わせて、デスク周りの文房具収納として活用しています。最低限のスペースで文房具をスッキリと収納できます。子どもさんの学習机でも活用できますね!

セリアのデスクラボシリーズをご紹介しました。文房具以外にメイク用品の収納にもおすすめです! いろんな使い方ができるので、自由に組み合わせて、ご自身の使い勝手のいい収納を作ってみてくださいね!

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告