連載記事

【手相】左手と右手どっちを見るのが正解?7大線とあればラッキーな幸運線

カルチャー

stock.adobe.com
 【手相】左手と右手どっちを見るのが正解?7大線とあればラッキーな幸運線

2024.01.25

今回は占いの館 千里眼の梅村珠江先生に手相の見方を教えていただきました! あなたの手のひらにはどのような線がありますか? 久々に見たら「変わっている!」なんてこともあるかも。ぜひチェックしてみてくださいね!

広告

連載:手相鑑定

教えてくれたのは……占いの館「千里眼」の梅村珠江先生

30~60代の女性を中心に年間50万人の占い実績がある占いの館「千里眼」。今回は手相の見方を梅村珠江先生に教えていただきました。

手相とは?2~3か月でも変化があることも!

手相の変化出典:stock.adobe.com

手相は手や指の形、手のひらの線からその人の性格や考え方、適職、恋愛、結婚、健康など、その人の運勢を知ることができます。

手相で自分の性格や行動を客観的に理解できます。悩みの原因や、今が大変だとしても将来の希望がみえたりもします。

また、自分の性格に合ったパートナーの探し方などの手助けになることも。

手のひらの線は2~3か月でも変化があります。考え方や行動が変われば手相も変化し運勢も変わっていきます。手相を知ることで、より良い未来に進むための手段にしましょう!

左手と右手どっちを見るの?

どっちで見るの?出典:stock.adobe.com

両手を見ていきます。

◆左手……先天運(持って生まれたもの)、心理面
◆右手……後天運(努力や環境によって作られたもの)、行動面

です。

右手の手相が左手よりもいい場合は努力で切り開いた方です。簡単に見る方法は、右の手相の方が縦せんが多いかどうか。

反対の場合はまだまだ自分の能力を出せていないかも。

手相の7大線とは?

7大手相出典:stock.adobe.com

1. 生命線

親指と人差し指の間から弧を描く線です。恋愛や結婚、開運年齢、体力、健康状態、寿命などがわかります。生命線が濃く、弧の張り出しが大きければ体力に自信があり、無理が効くタフなタイプです。

2. 知能線

親指と人差し指の間から出でいて、生命と感情線の間に挟まれいる線です。
手のひらを横切るマスカケ線(天下取りの相)もあります。才能や適職、考え方を知ることができます。長ければじっくりと考えるタイプ。短ければ決断が早い傾向にあります。

3. 感情線

小指の下から人差し指に向かう線です。感情や恋愛の傾向がわかります。恋愛にのめり込むのか、感情豊かなのか、また浮気しやすいのかなどわかります。短ければ恋愛にのめり込まないあっさりタイプ。長すぎるとストーカーになりやすいかも。

4. 運命線

中指に向かって縦に伸びている線です。人生の送り方や結婚時期。仕事や人生の転換期、人生の充実度がわかります。くっきりと線が濃い人は我も強くリーダーに向いてます。運命線がない人は縁の下の力持ちで、みんなと合わせてやっていける人です。

5. 太陽線

薬指の下に縦に伸びている線です。人脈、人気、成功運、一生の金運を知ることができます。感情線を超えて長く伸びている人は人脈が広く、手首近くまで伸びていれば地位や名声を手に入れる人でしょう。

6. 財運線

小指の下に縦に伸びている線です。金運がわかります。細かい線が多い手相は散財タイプ。太い線がしっかり入ってる手相は貯蓄できます。くねっている線ならば、苦労して稼いでいる状態です。一本くっきり線があればお金が入っています。

7. 結婚線

感情線と小指の下を横切る短い線です。一生の恋愛回数やどんな結婚生活を送りやすいかがわかります。上向きの結婚線なら幸せな生活を送れます。反対に下向きの線なら離婚になりそう。結婚線が太陽線まで伸びていれば玉の輿に乗れるでしょう。

あったら幸運!珍しい相

手相出典:stock.adobe.com

ソロモンの環

人差し指の付け根に横に弧を描く線。野心家で願望を叶えられます。人の心を読むのが上手く立ち回れるので出世します。傲慢になると足を引っ張られますので、謙虚さを持ち続けると更に飛躍します。

覇王線(三奇紋)

運命線、太陽線、財運線の3本が交わっている線です。地位、名誉、お金が手に入ります。容易く手に入れたのではなく、コツコツ努力した結果。大器晩成型です。

あげまん線

感情線の先が3本にわかれている線です。パートナーや身近な人が出世していきます。この線がある人は考え方や言葉がポジティブなので、身近な人をやる気にさせます。

***
当てはまる手相はありましたか? saitaでは抽選で手相を鑑定して欲しい方を募集しております! あなたの手相が占ってもらえるかもしれないこの機会をお見逃しなく! 

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

手相でわかるあなたの現状と未来

広告