「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【2019年上半期ダイソー・収納グッズBEST7】「吊るす」「動く」「立てる」収納で部屋をスッキリ!

家のこと

saita-puls.com
 【2019年上半期ダイソー・収納グッズBEST7】「吊るす」「動く」「立てる」収納で部屋をスッキリ!

2019.06.30

ひとつ100〜200円のアイテムで、部屋をスッキリ見せてくれるダイソーの収納アイテム。2019年上半期にSNS等でも話題となった、超優秀な収納アイテムベスト7をまとめてご紹介します。いずれも「吊るす」「動かす」「立てる」収納で省スペースを叶えてくれる収納アイテムです。

1.収納ボックススクエア(200円+税)【動く収納】

出典:saita-puls.com

【ダイソー】の「収納ボックススクエア」が便利すぎる!大きめサイズでおもちゃ箱としてもオススメ!
昨年発売されて売り切れ続出で話題となった100円の収納ボックスの大きめバージョンが登場。これが「子どものおもちゃの収納にぴったり!」「衣服の収納に便利!」と売り切れる店舗も出るほどに人気です。大きめのおもちゃや、タオルや衣服を収納するのに活躍するこのサイズは、意外に需要がありますよね。

色はチャコールグレーとブラウンの2色展開で、サイズは、横37cm×奥行き25cm×高さ22cm。ふたは別売り(100円+税)です。

2.ラクラク ピタッ!とキャスター(100円+税)【動く収納】

出典:saita-puls.com

【ダイソー】収納ボックスに“キャスター”を付けられるグッズが地味にスゴイ!使い勝手が上がりまくり♪
好きな箱に4つのキャスターをシールで簡単に貼りつけることができるこちらの商品は、ベッド下のデッドスペース等に”動く収納”を叶えてくれる便利アイテムで話題になりました。先ほどご紹介したダイソーのボックスに取り付けて使うのもオススメです。耐過量8kgというしっかりした作りも嬉しいです。

3.立ててすっきり ティッシュボックススタンド(100円+税)【立てる収納】

出典:saita-puls.com

【ダイソー】ティッシュボックスを縦置きできるスタンドが超使える!劇的に省スペースでまさに天才の発想!

ティッシュボックスを立てて収納するだけで、劇的に省スペースが叶うと話題なのがこちらのティッシュボックススタンド。ダイニングテーブルの上はもちろん、洗面台のまわりに立てて置けるのでとても便利です。裏には滑り止めがついているので、倒れてしまうストレスもありません。また、直角ではなくすこし斜めになっていることで取り出しやすいのも地味に高評価です。また別売りのビスを使って壁掛けも可能な優秀さです。

4.「パンチングボード」シリーズ(各100円+税)【吊るす収納】

出典:saita-puls.com

出典:saita-puls.com左から時計回りに、「パンチングボード」、「パンチングボード用 フック(3cm、7個)」「パンチングボード用 フック(1cm、8個)、「パンチングボード用 吸盤(10個)すべて100円+税

【ダイソー】「パンチングボード」シリーズは収納の救世主!組み合わせ自由で家中どこでも活躍できる♪

家中のこまごました小物や、キッチンまわりの小物をスッキリと吊るして収納できるのが「パンチングボード」シリーズ。「パンチングボード」をベースに、吸盤やフック、収納棚や平面棚、収納箱といった豊富な付属品を自由自在に組み合わせることができるので、自分だけの理想の収納を叶えてくれます。

土台となるパンチングボードのサイズは2種類、(約)12.5cm×25cm×1.5cmと(約)25cm×25cm×1.5cmです。

5.持ち手付きふとん収納袋(200円+税)【立てる収納】

出典:saita-puls.com

【ダイソー】「持ち手付きふとん収納袋」が便利すぎ!出し入れも持ち運びもラクラク♪

冬の羽毛かけ布団を収納したいこの季節にぴったりで人気なのが「持ち手付きふとん収納袋」です。オフシーズンの布団の収納にはもちろん、クリーニングに出すときの移動や、お客様用布団の貸借りの際の移動のときにも持ち手がついているので便利!と、あるようでなかったこの商品は大人気に。

(約)50cm×59cm×30cmという大きさで、シングルサイズの布団が収納できてしまいます。下部分が透明で、開けなくても中身が見えるのも高評価!

6.ペンたて用ポケット(100円+税)【立てる収納】

出典:saita-puls.com

【ダイソー】の「ペンたて用ポケット」が地味に便利!冷蔵庫や洗面所で意外な使い道が!?

ふたつセットで販売されている「ペンたて用ポケット」は、ペンたてとして意外にも、冷蔵庫の中の収納、洗面台まわりの小物の収納にも便利と話題です。
冷蔵庫のからしやわさび、余った納豆のタレ等を収納したり、洗面台にヘアゴムやマスカラやペンシル等の化粧品を収納するのにぴったりなのです。

7.吸盤フックシート歯ブラシホルダー&チューブ絞り(各100円+税)【吊るす収納】

出典:saita-puls.com

【収納アイデア】ダイソーのグッズで実現!吊るす収納ですっきりきれいな洗面台に♪

洗面台まわりをすっきりと吊るす収納にしてしまえば、掃除も楽で清潔に保てます。歯ブラシホルダーとチューブ絞りは、シンプルなデザインで吊るす収納を叶えてくれる人気アイテムです。同じ出しっぱなしでも、置いていたものを吊るすだけで、見違えるようにスッキリとします。

収納は「吊るす」「動く」「立てる」を意識するだけで、部屋をぐんとスッキリ見せてくれます。100円〜200円で買えてしまうダイソーの超優秀アイテムを使って、お家をスッキリ快適に片付けたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。