暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【2020年最新】100均の部屋干しグッズ10選!「干し場所がない」「生乾き臭が気になる」を解決!

saitaPULS編集部

ほかにも便利なハンガーがあります!「バスタオルハンガー」「シューズハンガー」

⑧「バスタオルハンガー」
購入ショップ: ダイソー

通常サイズのハンガーだと、大判のバスタオルは折りたたんで干さないといけなくなり、折った部分が乾きにくくなりますよね。「バスタオルハンガー」なら、アーム部分がスライド式になっているので、大判のバスタオルも広げて干すことが可能に! 最大の掛け幅は約65センチです。使用しないときには幅が38センチまで収められるので、収納時にも安心です。

同じくダイソーのバスタオルハンガーですが、折りたたみ式もありました。

⑨「シューズハンガー」「ミニシューズハンガー」各100円(税抜)
購入ショップ: セリア

靴を干すときに困るのが、場所の確保と靴底の乾きにくさ。「シューズハンガー」は、そのどちらも同時に解決してくれる便利グッズです。靴を斜めに干すことで、かかとに水が溜まらない仕組みになっています。靴ひもはハンガーの中央下部にある穴に通して別で干すことができます。

連結すると、2足以上まとめて干すことも可能です。
約11〜18センチのキッズ用の靴を干すときには、ミニサイズがぴったり! サンダルや長靴なども干しやすくなります。

大判バスタオルや靴も、専用のハンガーが販売されています。省スペースで干すことができるので、複数そろえておくと重宝します。

急な雨でも取りこみやすい!「ハンガーホルダー」も便利!

⑩「ハンガーホルダー」
購入ショップ: セリア

ハンガーの間隔をキープしてくれるため、横風によって片寄るのを防ぎます。

実は、片方のフックを外すと、まとめて洗濯物の取りこみができるので、急な雨で急いでいるときに便利なんです! また、乾いたらこのままクローゼットに入れ、省スペースで収納することも可能です。
耐荷重量は約5kg、フック掛け使用時で約2.5kgです。

朝は天気がよかったから洗濯物を干して外出したけれど、突然の雨が……。帰宅してすぐに洗濯物を取りこみたいときの救世主になってくれますよ。

今回は、すべて100円で買える洗濯グッズをご紹介しました。梅雨の時期以外にも、洗濯物が乾きにくい冬にも役立つものばかりです。便利グッズの活用で、部屋干しのお悩みが解決できますように。
※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

文:グンジ カナ

  • 3
  • /
  • 3

前日の全体記事ランキング

1

食事前に摂ることで肥満予防に!痩せホルモンを増加させる「レモン」がすごい

在宅ワークが増え、外出も控えがちだった期間に体重がみるみる増加したという方もいるのではないでしょうか……? この時期に増えてしまった体重は、ストレスが原因でもあり痩せづらいようです。でもがっかりする必要はありません! 食べる前にあの果汁を飲むことで、体重増加に歯止めがかけられるかもしれませんよ! 今回は体重を健康的に落とすための効果的な方法を、ダイエット外来の医師で肥満治療評論家の工藤孝文先生に伺いました。

2

寒暖差が激しい時期は「便秘」に注意!便秘解消には手軽に取れて栄養素が豊富なアレが効果的

夏の耐え難い暑さも落ち着き、秋の涼しさを感じられる季節になりました。季節の変わり目は、日中は暑いけれど朝晩にはグッと冷え込むことも増え、1日の寒暖差が大きくなりやすい時期です。そんな寒暖差が大きい季節の変わり目に気を付けたいのは「便秘」。普段から便秘に気をつけている方もそうでない方も、季節の変わり目は要注意だそうですよ!

3

【徹底比較】生理中も快適に過ごせる「サニタリーショーツ」|ユニクロ、GU、無印良品、しまむら…おすすめはこれ

月に一度やってくるブルーデーは、女性にとって憂うつ……。体調の変化はもちろん、蒸れやニオイが気になったり、ナプキンがずれて経血が漏れてしまったりと、悩みは尽きませんよね。 そこで見直したいのが、“サニタリーショーツ”です。 毎月の不快な思いから解放されたいけれど、どの商品が自分に合うのかがわからず、同じショーツを使い続けている方も意外と多いのでは? そこで今回は、ユニクロ「エアリズムウルトラシームレスサニタリーショーツ」、GU「サニタリーショーツ 2枚組」、無印良品「インド綿ストレッチ天竺編み サニタリーショーツ」、しまむら「サニタリーショーツ ロングシート(チュールレース)」の4つを実際に着用し、蒸れにくさや漏れにくさなどの履き心地を比較してみました。それぞれの商品のポイントも併せてご紹介します。

4

【ハーゲンダッツ・期間限定】秋の新作3選をまとめてご紹介|とろ〜り蜜やもっちり食感で秋の味覚を堪能!

季節の移り変わりは、ハーゲンダッツも衣替え。 ハーゲンダッツの秋の新作は、季節を感じる濃厚なフレーバーから、和の魅力が詰まった毎年人気の華もちシリーズまで、秋の味覚を楽しめるカップアイスが豊作です。“まるで◯◯”な味わいがそろった新作は、秋の夜長のお供にぴったり! 今回は、「蜜いも」、「華もち 吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」、「華もち 栗あん」の3つのフレーバーをご紹介します。 いずれも期間限定商品なので、今しか食べられない特別感を堪能してみてくださいね。

5

家計のお助け食材「ちくわ」のいつもの使い方に飽きたら|ちくわの簡単ボリュームな副菜2選

味もしっかりついているので、子どもから大人まで大好きなちくわ。しかも、安く手に入るので、食卓には欠かせない食材のひとつです。このちくわを使って、ボリュームたっぷりな副菜をご紹介いたします。 冷蔵庫にあるような材料で、簡単に作れますよ。いつもの使い方に飽きたら試してみてください。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP