”きゅうり”は火を通すとやみつきになるほどおいしい!きゅうりを炒めて作る簡単レシピ2選

料理・グルメ

 ”きゅうり”は火を通すとやみつきになるほどおいしい!きゅうりを炒めて作る簡単レシピ2選

2020.08.04

暑い日が続き、すでに夏バテ気味…という方もいるのではないでしょうか。
そんな時は、水分を多く含んでいる"きゅうり"がおすすめ。

今回はテレビ番組「ヒルナンデス!」でやっていた料理研究家リュウジさん考案の「きゅうりの肉巻き」と合わせてTwitterの「ジャーマンキューリ」をご紹介します。
生で食べるイメージがありますが、じつは火を通してもおいしいんです。

広告

「きゅうりの肉巻き」の作り方

材料はこちら。

1. きゅうりを長い状態で半分に切り、豚バラを巻いて塩・コショウをふる。

2. オーブントースターで10分丸ごと焼く。

3.お皿に盛ったらできあがり。

〇材料
豚のバラ肉…2枚 
塩…適量 
コショウ…適量
レモン汁(生レモン)…お好みで
きゅうり…1本

きゅうりは長い状態だとまきにくかったため、巻きやすいように半分に切って縦に切りました。

なんと味付けは塩コショウのみとシンプル。
食べる時にお好みでレモンをかけて食べてください。

食べる前はきゅうりって焼いてもおいしいの…?と思いましたが、食べて驚きました。
ホクホクして、まるでズッキーニのような食感になっておいしいんです。

このままでも十分ですが、一緒に梅のペーストや大葉を巻いたらさっぱりしておいしそうと思いました。

ヒルナンデス!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告