「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【タートルネック】のおすすめ3コーデ|ワンパターンになりがちなアイテムはこう使う!

心と体

 【タートルネック】のおすすめ3コーデ|ワンパターンになりがちなアイテムはこう使う!

2020.10.22

朝晩冷える日が多くなりましたね。首元までしっかり隠れ、どんなボトムスにも合うタートルネックの出番です!

タートルネックはシンプルなデザインで着回しも効くので、一枚持っていると便利ですよね。今回はワンパターンになりがちなタートルネックのコーディネートをご紹介します。

プチプラでサイズ展開も豊富な「GU」のリブタートルネックセーター!

今回使用するのは、「GU」のリブタートルネックセーターです。サイズ展開もXS〜XXLと豊富!

シンプルなデニムコーデにも!

リブタートルネックセーターにデニムを合わせました。挑戦しやすいコーディネートではありますが、シンプルになってしまいがち。濃いめのリップでアクセントを加えるのもいいですが、今はマスクが必須なので難しいですよね。

そんなときには、大ぶりのアクセサリーがおすすめです。コーディネートのアクセントにもなるし、大ぶりのアクセサリーは小顔効果もありますよ!

シャツのインに着てもOK!

少し肌寒い、今の季節にぴったりのシャツ。今は、Tシャツやキャミソールに合わせて着ている方も多いのではないでしょうか。インナーにタートルネックを合わせることで、もう少し長く着て頂けますよ。

シャツも前開きのものだけではなく、スキッパー襟やノーカラーのものもおすすめです。

今秋も人気のざっくりニットカーデとも相性抜群!

昨年から引き続き人気の、ざっくりニットカーデとも相性抜群です! ニット×ニットのコーディネートなので、防寒対策もしっかりできますよ。丸襟からチラリとタートルネックセーターが見えるので、同系色はもちろん一枚だと着づらいアクセントカラー(黄色やブルーなどのヴィヴィッドな色)などを合わせるのもおすすめです。

いかがでしたか。首元までしっかり隠れるので防寒対策もばっちりできますし、一枚持っていると今着ているアイテムを長く使って頂けますよ。

さまざまなお店で販売されているので、お気に入りの一枚を見つけてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル