【トイレットペーパー収納術】生活感を出さずにオシャレに収納するワザ3選

家のこと

 【トイレットペーパー収納術】生活感を出さずにオシャレに収納するワザ3選

2021.04.26

トイレットペーパーは、ストックが必須ですね。出したままにすると生活感がでる、見えないように収納すると使いづらいなど、どう収納したらいいか迷いませんか? 今回はトイレットペーパーを使いやすく、おしゃれに収納するための方法を3つ紹介します。

広告

見せる派におすすめ!ワイヤーバスケットの活用

ワイヤーバスケットを使っておしゃれに収納

おしゃれな収納はしたいけれど、使いたいときに予備のトイレットペーパーが取りづらいと不便ですよね。おしゃれな収納と使いやすいさを両立したいときにおすすめなのが、ワイヤーバスケットを活用した収納方法です。ワイヤーバスケットは、シンプルなデザインでなじみやすいのが特徴で、トイレに置いてもなじんでおしゃれな雰囲気になります。

収納の仕方はとっても簡単です。ワイヤーバスケットにトイレットペーパーを入れるだけで完了! おしゃれに収納ができて、トイレットペーパーがパッと手に取りやすい使いやすさも魅力です。見せる収納で、中身を確認しやすいので、残りもすぐにわかるのも嬉しいですね。

収納スペースがなくてもスッキリ!突っ張り棚とケースの活用

隠す派におすすめ!突っ張り棚を活用して収納

トイレに収納スペースがないといった問題はありませんか? トイレに収納スペースがない方は、突っ張り棚とケースを使って収納スペースを作る方法がおすすめです。

狭いトイレの空間でも、突っ張り棚を使うことで収納スペースが確保でき、100均などで販売されているストレージバッグにトイレットペーパーを入れると、トイレットペーパーを隠してスッキリ見せる収納ができます。

デットスペースもおしゃれな収納スペースに!

トイレットペーパー

トイレットペーパーの予備はすぐ手の届く範囲にあると、とっても便利ですよね。予備のトイレットペーパーをつり下げる場所がないときは、セリアの「備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカー」がおすすめです。このアイテムを使うと、予備のトイレットペーパーを備え付けのホルダーにつり下げることができます。ステンレス製でできていて、見た目もスッキリとシンプルに収納ができますよ。

〈セリアの備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカーのつけ方〉

【セリア】の『備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカー』

つけ方1.備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカーをトイレの備え付けのホルダーに引っ掛ける。左のパーツにトイレットペーパーを差し込む

つけ方

2.左のパーツを右のパーツの穴に引っ掛けて、完成

お気に入りの方法でスッキリ収納

収納スペースがなかったり、生活感が出て見た目がスッキリしなかったりと、トイレットペーパーの収納はとても悩ましいですね。今回はワイヤーバスケットで見せる収納やデットスペースを活用する収納方法を紹介しました。お気に入りの方法で、すてきな収納にしてみませんか?

広告
saitaとは
広告