スクランブルエッグが海の香りでおいしくなる。卵に混ぜる「食材」とは

料理・グルメ

 スクランブルエッグが海の香りでおいしくなる。卵に混ぜる「食材」とは

2022.05.16

バターたっぷりのスクランブルエッグは、朝食に欠かせません。その一方で毎日同じ味だと、変化を求めてしまいますよね。そこで、家にある食材を加えて和風のスクランブルエッグを作ってみませんか?

広告

ふんわり磯が香る!和風スクランブルエッグ

スクランブルエッグは、卵を溶いてさっと作ることができる卵料理です。朝はパン派という方は作る機会も多いと思います。でも頻繁に作っていると飽きてしまいませんか? 今回はしらすを加えるだけで簡単に作れる、和風テイストのスクランブルエッグをご紹介します。

材料

  • しらす    大さじ2
  • 卵      3個
  • 牛乳     大さじ3

作り方

1. ボウルに卵を割り入れてよく溶き混ぜます。
しらす
2. しらすと牛乳を加えて、しっかり混ぜます。
しらす
しらす
3. フライパンにオリーブオイル(分量外)を少量ひき、火をつけて卵を入れます。
しらす
4. かたまり始めたら箸で混ぜます。
しらす
5. 半熟の状態で火を止めてお皿に盛りつけてできあがり。
しらす

磯の香りが感じられる1品

しらす

しらすの塩味がほんのり効いているのでこれ以上の味付けは必要ありません。牛乳が入っているので卵はふんわりとした食感に。洋風のスクランブルエッグに飽きた方は、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告