洗顔ネットを使ってもあまり泡立たない
顔を洗う際に、洗顔ネットを使うとふんわりな泡を作ることができますよね。でも思ったほど泡立たなくてどうしてだろうと悩んでいる方はいらっしゃいませんか? 今回は、ちょっと泡立て方を変えるだけで、もこもこふわふわな泡を作る方法をご紹介します。
普段の泡立て方
普段使っている洗顔ネットです。ここに洗顔料をいれて泡立ててみます。
何度か手でもむと、このように洗顔料が泡立ってきます。もこもこしている気がするし、これくらいが妥当なのかと思いますよね。
実はちょっとしたコツで、もっとふわふわな泡を作ることができますよ。
もこもこふわふわな泡を作る方法
1. 泡立てネットの内側に洗顔料を入れ、手で3回くらい水をすくってネットにかけます。
2. ネットの両側を持ち、何度か両端に引っ張ることを繰り返して、空気をたっぷりいれるようにします。
3. そのまま優しくネットを手ではさみ、手を回転させるように回していくと泡が出てきます。
4. 泡が出てきたら中の泡をつぶさないように手を丸めて、おにぎりを作るようにさらにやさしく揉みます。
5. 泡をネットからすべて取ればできあがりです。
つぶさないようにやさしく揉むとモコモコ加減が大幅UP!
泡立てネットを使っていれば泡の量は同じと思っていました。でも少しでも効率的に泡を作るには、泡立てる方法も少しだけ手間をかけることが必要なんですね。
まずはネットに空気を含ませ、やさしく手を回しながら泡ができ始めたら、つぶさないようにさらに何度か揉むと、もこもこ泡ができました。
ぜひ、たっぷりのモコモコ泡を作って洗顔をしっかりしてくださいね。