ボトルの深さが絶妙!食べ終えた「ボトルガムの空き容器」の意外な使い道「サイズちょうどいい!」

家のこと

2026.01.18

オフィスや運転中にも便利なボトルガム。食後や気分転換に重宝しますよね。でも、食べ終わったあとのボトル容器、そのまま捨ててしまっていませんか? じつはこの空き容器、ちょっとした工夫で意外と使い道があるんです。

広告

ボトルガムの空き容器の使い道

ボトルガムの容器は、フタ付きでコンパクトなサイズ。絆創膏や爪切り、綿棒などの小物を入れるのにちょうどよく、外出先や車内用の簡易ケースとしても活用できます。そこで今回は、ボトルガムの空き容器を使った収納アイデアを、実際に試してみました。

爪切りの整理に

ボトルガムの容器に爪切りを入れた様子

爪切りは切りやすさなど、家族の好みによって増えがちなアイテム。ボトルガムの空き容器にまとめておくと、バラつかずスッキリ整理できます。

広告

衛生用品の収納に

衛生用品

今回は爪切り、毛抜き、絆創膏、綿棒、チューブ式の軟膏2種類を入れてみました。

衛生用品をボトルガムの容器に入れた様子

フタ付きなので中身が飛び出す心配もなく、車内に置いておくのにも便利なサイズ感です。

ボトルガムの空き容器のラベルをはがした様子

また、ラベルをはがせばシンプルな白い容器に。そのままでもスッキリした印象ですが、お好みでデコレーションしても楽しめそうですね。

捨てる前に活用したい

食べ終わったら捨ててしまいがちなボトルガムの空き容器ですが、じつは、小物収納にちょうどいいサイズ感とフタ付きの便利さがあります。爪切りや衛生用品など、持ち運びたいものをまとめておくのにもぴったり。捨てる前に、身の回りの整理に活用してみてはいかがでしょうか。

広告
saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る