暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピでもう1品】パパッとできる家飲みメニュー!タモさん流「きゅうりのおつまみ」はマヨポンで

仕事から帰ってきたときや子どもを寝かしつけた後に今日は一杯やりたいな~という日も、ありますよね。 パパっと作れるタモさん流『きゅうりのおつまみ』がビールによく合うんです! 所要時間は約1分! 混ぜるだけなので料理が苦手な方も簡単に作れます。 もう1品何かほしいときにもおすすめです。 早速タモリさんのレシピを元に作ってみたので紹介していきます。

2

アンダーヘアは剃る?切る?そのまま?人には聞けない正しいV・I・Oのお手入れ方法

夏本番の暑い日が続きますね。そう、汗をかくことによって肌トラブルが増加する季節。ムレて肌トラブルに陥りやすいVIOゾーンが気になることありませんか?人に聞くのは恥ずかしい気がする部位だけに、意外とセルフケアの方法がわからず、何もしていなかったり、お手入れをしていたとしてもベストなケアをわからないままの方も多いようです。 今回はショーツや水着に合わせたVIOの形やおすすめのセルフケアをご紹介しましょう。

3

シャンプーやトリートメントの詰め替え時のお悩み解消!100均のおすすめアイテム3選

ポンプボトルの詰め替えって地味に面倒ですよね。こぼしてヌルヌルしてしまうと後片付けも大変です。今回はそんなお悩みを解消してくれるアイテムをご紹介させていただきます。

4

そのまま冷凍するだけ!?トマトやアボカドが簡単にひんやり○○○に大変身!

冷凍は食材を長く保存ができて便利ですよね。 じつはそれだけでなく、旨味や栄養価がアップしたり、時短調理につながったりするんです。 今回は、テレビ番組「土曜はナニする!?」でやっていた冷凍王子こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史さん考案の「冷凍トマトのすりおろしシャーベット」と「アボカドアイス」をご紹介します。 どちらも夏にぴったりなひんやりスイーツです。

5

【整理収納アドバイザー直伝】無印良品の仕切りスタンドが家じゅうで使える!仕切りスタンド活用アイデア

整理収納アドバイザーのkazukoです。 様々な収納術がありますが、なかでも『仕切る』収納は、モノが混在せず見渡しやすくなり、取り出しやすくしまいやすくなり便利です。そんな『仕切る』収納に大活躍なのが、無印良品の『仕切りスタンド』。 そこで、今回は無印良品の『仕切りスタンド』を活用した収納アイデアをご紹介します。

6

【2020最新】100均の熱中症対策グッズ9選|外でのひんやり対策にはコンパクト&携帯しやすいグッズが必須!

新しい生活様式によって、マスク生活が続く今年の夏。マスクをしていると熱がこもりやすくなるので、例年にも増して熱中症の予防が必要です。この暑さを乗りきるためにも、万全な対策をしておきたいところですよね。 そこで今回は、ダイソーとセリアで購入できる、便利な「熱中症対策グッズ」をピックアップ! 小さなバッグの中でもかさばらないよう、持ち運びしやすいコンパクトサイズのグッズを中心にご紹介します。

7

おいしい「2 日目のカレー」は大丈夫なの?夏に高まる「細菌性」食中毒の危険性!正しい保存の仕方は

カレーといえば「2日目がおいしい」なんて通説がありますが、カレーの作り置きには要注意なんですよ。 過去3年間の年間食中毒事件数は、いずれも1000件を超え、13000~17000人の人が毎年食中毒に苦しんでいます。暑くなる夏はとくに「細菌性」の食中毒のリスクが高まると言われており、食品の正しい扱い、保存方法など正しい知識が必要です。 冷蔵庫に入れておけば大丈夫、涼しい部屋だから大丈夫……そんな「思い込み」ありませんか?

8

【セリア・キャンドゥ・ダイソー】のおしゃれでかわいいマスクケース3選

寒くなってくると、さまざまな流行性の病気を予防するため、喉を乾燥から守るためにマスクをする人が増える時期。外出先でマスクを取り外すときにはどのように保管していますか? そんなときに便利なのが、“マスクケース”です。 100均ショップの3社で取り扱う商品をまとめて紹介します。

9

100均の使い捨てゴミ袋3選|ゴミが溜まったら「捨てるだけ」が万能すぎ!

車内やアウトドアで、普段生活しているときなどにも「ここにゴミ箱があれば……」と感じることってありませんか? 筆者はそう感じたときにすぐにゴミ箱を買っていたのですが、意外と使用頻度が低かったり、ゴミ箱の手入れが大変だったという失敗がありました。 今回はそんなお悩みを解消してくれる、100均で購入できる「使い捨てのゴミ袋」をご紹介させていただきます。

10

【業務スーパー】焼きそば1kg入りが高コスパで使い勝手抜群!飽きずに楽しめるアレンジ5選

業務スーパーといえば「とにかく安くて大容量」なのが特徴です。しかし、「一度にまとめて買った方が安いのはわかってるけど、食べきれない」といった悩みがついて回ることもあるでしょう。業務スーパーマニアな筆者が「特に大好き!」なのは、1kg148円という安さの業務用焼きそばです。多くのひとは「そんなに焼きそばを食べたくない」と諦めちゃうのですが……。 今回は、このちぢれ麺でコシがしっかりある焼きそばで「飽きずに1kgの焼きそばを食べる」をモットーにレシピを紹介します。

11

【マスクの収納】使い捨てマスク、布マスク、家族分のマスクの在庫管理に。用途別に使えるプチプラ収納アイテム3選

今や必需品となったマスク。忘れないように玄関先に置いてすぐに使えるようにしている方も多いのではないでしょうか。今回はマスクの収納にぴったりなプチプラアイテムをご紹介させていただきます。

12

毎日たった4分で体が確実に変わる!「フランス式膣トレ」実践しよう【後編】

パーソナルトレーナーのベルジェロン容子です。 産後出会ったフランスの「膣トレ」を日本でも自宅で簡単にできるようにしたいと「フランス式膣トレ」を考案しました。 「膣トレ」は筋トレです。膣を意識することで鍛えられるのは骨盤底筋からみぞおちにかけてのインナーマッスル。見えない部分の筋肉群です。前回の【前編】でチャレンジした2か所に続き、今回は最後の穴“経口”部分を2種類のイメージを使って動かしていきます。「フランス式膣トレ」で女性の大切な部分をきちんと整え、数多ある「膣トレ」の効果をあなたの心身でぜひ体感してください! フランス式膣トレ【前編】  さぁ、「フランス式膣トレ」を始めましょう。

13

寝苦しい夜でも快眠できる方法5選|冷房が苦手な方でも快適に眠れる工夫

夏になると、毎晩寝苦しい日々が続きます。でもエアコンが苦手な方も多いかと思います。そんなときに手軽に暑さを和らげることができるグッズや方法をご紹介します。

14

【徹底比較】100均で買えるゴミ袋のコスパ・使いやすさを比べてみた!レジ袋有料化でゴミ袋どうする?

2020年7月1日より、全国でプラスチック製の買い物袋の有料化が始まりました。資源・廃棄物制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの環境問題と向き合うため、有料化を通じて、プラスチックの過剰な使用を抑えようという意識改革が求められています。 エコバッグ生活には慣れてきたものの、スーパーやコンビニエンスストアでレジ袋をもらわなくなると不都合に感じるのが、“自宅のゴミ袋がなくなる”ということ。「今までレジ袋をゴミ袋として再利用していたのに、どうしよう?」という声も多くあがっているそうです。なるべくプラスチック製の袋の使用回数を減らそうと工夫はしつつも、生ゴミをまとめるときなどは、衛生面の観点から引き続きビニール袋が必要なシーンも……。そんなときのために、賢くストックしておきたいですよね。 そこで今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥの100円ショップで販売されている、さまざまなゴミ袋をまとめてみました。サイズやコスパなどを比較し、家庭で使いやすいビニール袋をタイプ別でご紹介します。

15

ピーマンが苦手な人こそ!旬のピーマン消費レシピ2選。10分でご飯に合うおかずが完成!

暑い日が続くと食欲がなくなってしまいますよね。 そんなときは旬のピーマンを食べて乗り切りましょう。 今回はテレビ番組「ヒルナンデス!」で料理研究家のリュウジさんが考案した「ピーマン丼」と一緒にTwitterの「ピーマンのチーズステーキ」をご紹介します。 ピーマンはしっかり炒めると、苦味がなくなり甘くなるんです。

16

【夏のフットネイル】ネイルシールって実際どうなの?半信半疑で使ってみたら……やり方と持ちの良さをレポート

サンダルを履く機会が増える夏に必須なのがフットネイル。なるべく外出を控えたい今、手軽なのは自宅でできるセルフネイルですが、単色塗りになりがちなのと、落ちやすいのがストレスですよね。そこで、貼って削るだけでおしゃれなネイルアートが楽しめるフットネイルシールを試してみました!

17

【やさしいお片付け】片付けが苦手な人でもできる方法を伝授!「もったいない」と思うほど損している!?

モヨウ替えコンサルタントの三木智有です。 色々と試してみたけれど、やっぱり「片付けができない」そんな人にこそお伝えしたい、誰でもできる「やさしい片付け」の方法をお伝えします。

18

【整理収納アドバイザー直伝】毎日5分の片付けで見違える!『理想の暮らし』に近づく方法

キレイな部屋にしたいけど、どこから片付けたらいいのかわからない…そんな時は、5分間のすき間時間でできる片付けから始めてみませんか?例えば、料理を煮込んでいる間に冷蔵庫の調味料を整理してみる、ゴミ出しのついでに、玄関のシューズケア用品を整理してみるといった、5分間でできるお片付けです。5分間でも、片付けの効果は現れるので、少しづつ片付けのモチベーションが上がっていきます。日々の5分の積み重ねが、暮らしやすい空間を作ってくれます。まずは身近なところからスタートしてみませんか?。

19

暑い夏は火を使わずに!炊飯器調理|食材をそのまま炊き込んで旨みも一緒にいただきます

暑い夏キッチンに立つ時間を短くしたくなる季節ですよね。 そこ炊飯器1つでメイン料理にもなるレシピのご紹介です。 使用する食材も手間なく準備できるので夏にピッタリのレシピです。 食欲のないとき、料理を作る気にならないとき、時短で作りたいときなど、オススメのレシピを3つご紹介します。

20

裸足より快適!ニトリの機能的スリッパ3選|夏場で足裏の汗が気になる人は試してみる価値あり

部屋の中であなたは「スリッパ」派?それとも「裸足」派? 裸足だよ! という方にも是非試してみてほしい、裸足よりも快適な夏用スリッパをニトリでみつけました。足裏の汗で埃などが足裏にくっついてしまうこともなく、足裏も快適に過ごせますよ♪ 

  • 1
  • /
  • 414

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP