連載記事

【12星座別占い】あなたが今年中に整理すべき人間関係や整理すべきこと

カルチャー

stock.adobe.com
 【12星座別占い】あなたが今年中に整理すべき人間関係や整理すべきこと

2023.12.12

今回は占いの館 千里眼のさや先生に「2023年中に整理すべき人間関係や整理すべきこと」を教えていただきました!

広告

連載:12星座占い

教えてくれたのは……占いの館「千里眼」のさや先生

30~60代の女性を中心に年間50万人の占い実績がある占いの館「千里眼」。今回は2023年中に整理すべき人間関係や整理すべきことをさや先生に占っていただきました。

<おひつじ座>3/21 ~ 4/19生まれ

おひつじ座出典:stock.adobe.com

おひつじ座の方は突然、断捨離をしてすべて捨ててしまいたくなる衝動に駆られる時があると思います。断捨離をすること自体は良いことなのですが、おひつじ座の片づけのテーマは「見直し」です。明らかにいらないと思った書類でも、もう一度よく見てください。

去年のものだと思っていた書類が今年のものだったってことがありそうです。家族のものを片づける時は、必ず家族の人に確認を取ってください。いらないものだと思っていたものも、本人には大事なものかもしれません。

そして、片づけをしていると思いがけない宝物に出会うかもしれません。失くしたと諦めていたのに、ここにあったのね! とか。500円玉が出てきたりとか。もう一度、見直しをすることで、再発見がありそうです。

部屋が片づくと、おひつじ座さんが本来持っている、頭のキレの良さが冴えてきます。

家族でも、仕事関係の人にでも、信頼して任せることを心掛けてみてください。任せられたほうは、頼りにされてると感じて嬉しくなります。来年からの関係性が素敵なものになっていきますよ。

<おうし座>4/20 ~ 5/20生まれ

おうし座出典:stock.adobe.com

おうし座の方は、「本能」に従って片づけをしてください。紙袋だったり、リボンだったり、箱だったり、いつか何かに使うかもしれないと溜まってしまっているものがあると思います。もうこれは、いらないかな。でもこれはとっておこう。と感じるままに片づけをしていって大丈夫です。

おうし座さんは、過去の出来事を知らずうちに頭の中でデータ化している能力があります。

ですので、おうし座さんの本能に従って行動することは、間違いないはずです。モノでも人でも、とても大事にするのがおうし座さんの良いところです。良い意味で、自分にハマったことは、かなり固執するところがあります。そしてとても忍耐強い頑張り屋さんのおうし座さんが徹底的にやってきたことが、年末までに成果が出てきそうです。

成果が出てくると、また新たな壁が出てきますが、決断力・判断力がとても鋭くなっている時なので、本能のままに「いるもの」と「いらないもの」を分けて思い切り進んでみてください。ぐいぐい行くのがあまり得意ではない おうし座さんですが、空気感を打ち破って進んじゃってくださいね。壁の向こう側の景色が見えてくるはずです。

<ふたご座>5/21 ~ 6/21生まれ

ふたご座出典:stock.adobe.com

ふたご座の方には、部屋の模様替えをオススメします。家具の位置を思い切って変えてみたり、カーテンを新しいものに変えたりとか。本棚を整理していると、昔好きだったマンガ本や小説が目に留まると思います。

部屋の模様替えの後は、昔ハマった本を読み返してみてください。昔読んだ本を読み返したら、全然違う感想を持つ自分に気が付きます。それは、本の内容が変わったのではなくて、あなた自身が変われたからです。そこで得たヒントやアイディアを大事にしてください。これまで、たくさんのことを整理しながら進めてきました。気が付いたら、かなりのスペシャリストになっているはずです。

来年からは、与えられる側ではなく、与える側になっていく時です。ユーモアを交えながら、相手を飽きさせずに伝えていけるのはふたご座さんならではです。その魅力に引き寄せられる人が増えていきます。付き合う人の幅が広がっていくので、積極的にいろんな場所に顔を出してください。

<かに座>6/22 ~ 7/22生まれ

かに座出典:stock.adobe.com

かに座さんは、思い出の品を捨てるのは、ちょっと待ってください。思い出すのも嫌だから、捨ててしまおうとなるのは分かります。でも、一年後に後悔してしまいそうな気がします。人間の過去の記憶って、ものすごく簡単に書き換わるんです。今持っている嫌な思い出は、どこか勘違いしているかもしれないし一部を切り取って覚えているだけかもしれません。今の自分の状況で過去の記憶って簡単に書き換わるのです。だからと言っても、何もかもとっておこうとなると、片づけになりませんよね。

かに座さんの人間関係は、これからミニマムになっていくのでいろいろと排除していく流れになります。親兄弟や親せきに関するものは、とっておいてください。どこかに行った思い出の品は、一番大事だと思うものから捨ててください。そうすると、捨てることに迷いがなくなります。かに座さんは、普段から心掛けてるとは思いますが、キッチン、トイレ、お風呂などの水回りをキレイにしてください。

特にお風呂掃除を念入りにやってみてください。ちょっと奮発したお気に入りの入浴剤で、ゆっくりとお風呂に入ってくださいね。いつもの我が家のお風呂なのに、ラグジュアリーな気分になります。

<しし座>7/23 ~ 8/22生まれ

しし座出典:stock.adobe.com

しし座さんは、家電の入れ替えをするのに良い時です。ずっと欲しかったけど、先送りにしてきたものとかを購入するのに良いタイミングです。

家電に限らず、美顔器もオススメです。年末年始のお休みにしっかりとアンチエイジングしちゃいましょう。これまで先送りにしてきた家族の問題も解決する時がきました。しし座さんは、これまで本当に頑張ってきました。手放すことがある人は、もう手放す時期に入っています。これまで何度ももうムリ! と感じてきたと思います。自分の感情にふたをして、何事もなかったかのようにしてきましたが自分でも気づかないうちに限界がきています。

もう楽になりましょう。大丈夫です。これまで本当によくやってきたので自分の手から離れてもきっとうまくいきます! 自分に自信を持ってください。次のステージに行きましょう! 

また両親とのことで先送りにしてきた問題がある人も今が精算をする時です。今までうまく進まなかったことも今回はうまくいきそうです。すっきりした身体で年末を過ごしましょう。

<おとめ座>8/23 ~ 9/22生まれ

おとめ座出典:stock.adobe.com

おとめ座さんは、本棚の整理をしてください。おとめ座さんは、大好きなバイブルになる本やマンガ本がいくつかあると思います。本の内容はしっかりと頭の中に定着しているので、読み返さなくてもよいくらいに自分の中に落とし込んでいるはずです。そういう本達を綺麗にホコリを払って、自分の目につく所において置きましょう。

年末に人間関係でちょっと面倒なことに巻き込まれそうになるかもしれません。そういう時にその本達がお守りとなってくれます。感情が大きく揺れ動きそうになった時、その本達を見ることで、いつもの冷静な自分に戻れそうです。中身を見なくても、おとめ座さんはその本達が自分の軸となっているので本の存在を感じるだけでも心が落ち着いてくるはずです。

それから、おとめ座さんは年末までに人と人を繋げることが課題となっていきそうです。頼まれたお願い事は、積極的に引き受けていきましょう。結果的にその仕事をすることで、おとめ座さんが人と人との架け橋になります。感謝される存在になりそうです。

そして、同じ世界観を持った、おとめ座さんにとって貴重な存在に出会えそうです。

<てんびん座>9/23 ~ 10/23生まれ

てんびん座出典:stock.adobe.com

てんびん座さんは、洋服の整理がオススメです。流行に敏感なてんびん座さんなので、クローゼットがすぐにいっぱいになりがちです。クローゼットの整理をしていくと、この服を着てあそこに行ったなあと思い出すこともありそうです。たまに後ろを振り返らないと自分がどこにいるか分からなくなるので少し成長した自分を再確認する時です。

そしてずっと仲良くしていた人達と離れたり疎遠になったりしてきた一年だったと思います。好き嫌いの激しいてんびん座さんなので、大人になって仲良くなった人達は大事な存在だと思います。年末にまた疎遠になった人と会う機会がありそうです。

「また愚痴を聞かされるのか」と距離をとらずに「自分の好きなものとか人を悪く言われるのって嫌じゃない? だから〇〇さんもそんなに自分の事を悪く言うのやめてよ。私が傷つくよ。〇〇さんのこと好きだからさ。」と優しく諭してみてください。

もし相手が「は!?何上から言ってんの?」って空気感を出してきたら、すかさず「まあ、愚痴は女のステイタスだからねー」とフォローも忘れずに。きっちりとリセットしてしまうのは寂しいので、ふわっとしておきましょう。

<さそり座>10/24 ~ 11/22生まれ

さそり座出典:stock.adobe.com

なんとなく、気が合わなくなってきたなと思ってきたらその人とは離れるときです。自分の立場だったり、考え方が変わっていく中で付き合う人にも変化が出てきます。一緒にいてつまらなくなってきたなと感じたら離れましょう。その人はしてもらうばかりで自分からしてあげよう、がないので少しずつ違和感が蓄積していっています。

人の相談に乗ってあげたり、お世話をするのが好きなさそり座さんですが違和感に気づいてしまうと途端にバランスが崩れてしまいます。あなたの人間力が成長したので違和感に気づくことができたのです。フェイドアウトしていきましょう。

今まで相手の望む言葉を一生懸命に考えながら伝えてきて疲れてしまいました。このままお付き合いしても相手のためにもなりません。新しいステージに行くときです。そして新しい種まきをしていくと、来年からのライフステージが一気にあがっていきます。

いつもは参加しないようなイベントやセミナーに足を運んでみましょう。新しい価値観に出会うと世界が変わって見えます。

<いて座>11/23 ~ 12/21生まれ

いて座出典:stock.adobe.com

いて座さんは、古い物の処分をしていく時です。一時期、ものすごくハマった物が、今は全く興味が湧いてこなかったりすると思います。思い切って捨ててしまいましょう。すっきりとします。

この時期は、デトックスをしていくのが最適なのでダイエットを始めるのに良いです。食事制限だけでなく、体を動かすこともやっていきましょう。何気に楽しくなってハマりそうです。 ハマり出したら徹底的にやっていくいて座さんなので新境地が見えてきそうです。

そこで出会った人達とはとても楽しくやっていけそうです。みんな子どものような感覚でチャレンジしているので生き生きとしています。目をキラキラさせて「今、これにハマっています。」と言える事が出来て、すべてにおいてモチベーションが上がっていきそうです。ただ、自分の中で一区切りついたら、次の事をやっていきたいという流れになりそうです。

いて座さんは、飽きっぽいところもありますが、飽きたぶん、努力してきた数です。無駄な努力はひとつもありません。いて座さんの人間的魅力を高めています。

<やぎ座>12/22 ~ 1/19生まれ

やぎ座出典:stock.adobe.com

やぎ座さんは、昔お付き合いしていた方からもらったアクセサリーがあったりしたら思い切って処分するか、リサイクルショップに売りにいきましょう。もったいない精神があるやぎ座さんですが、そのアクセサリーを持っているとその生霊がアクセサリーを通じて、今の元彼と同じ状況の気持ちにさせてしまいます。なぜか寂しい気持ちになったり、なぜかイライラしたり。そのモヤモヤは、アクセサリーが自分の手から離れてしまえば、すっきりと解決します。

すっきりとしたら、いろいろな場面で一歩前に出てみましょう。運の流れが良い時なので、力まなくても良い方向に進んでいきます。自分から進んで手を挙げれば、周囲から感謝されて居心地が良くなります。今までやってきたことが実を結ぶ時期でもあるので、さらに信用されて人間力が上がっていきます。

ただ、責任感の強いやぎ座さんなので、周囲の矢面に立たされていいように使われてしまう可能性も出てきます。いざと言う時に知らんぷりされることのないようにリスクヘッジを取るのも大事です。

保身的になるのは、人間誰しもですが「私は知らないよ。あなたが勝手にやったのよ。」と言われたら、人間不信になりそうです。動く前の確認作業を忘れないようにしましょう。

<みずがめ座>1/20 ~ 2/18生まれ

みずがめ座出典:stock.adobe.com

みずがめ座さんは、窓拭きと鏡を全てキレイにしてください。洗面台の鏡はもちろんのこと、化粧ポーチに入ってる小さな鏡もピカピカにしてください。ピカピカに磨いたら、運気がアップします。特に周囲の人間関係がより良いものになります。年末あたりにハードな仕事や難しい課題がやってきそうです。

普段、周囲に頼ることをあまりしないで一人で解決することの多いみずがめ座さんですが、今回は周囲の人に頼ってみましょう。味方になってくれる人が現れます。自分以上に自分のことを知っているのは、周囲の人だったりします。上手に「お願い、助けて」を言ってみてください。今まで真面目にやってきたみずがめ座さんなので、照らすべき道を照らしてくれる人がそばにいるはずです。

ひとつ進めば、道が見えてきます。周りの力を借りて頑張ったほうがいい人です。味方をいっぱいつけるほうが運気が上がっていきます。一人で考え込むと視野が狭くなってしまうので、感覚的に流れに任せて周囲に頼ると、想像を超えて楽しくなってきます。いつものみずがめ座さんらしくなっていきますよ。

<うお座>2/19 ~ 3/20生まれ

うお座出典:stock.adobe.com

うお座さんは、玄関を気合を入れてキレイにしてください。靴の整理もして、靴磨きも入念にしてください。そうすると、運気が上がって、会いたかった人に会えるようになります。

うお座さんは、ここ数年間で熱意を持って取り組んできたことがあると思います。その熱意が最近ちょっと低下ぎみで、そんな時にあの人ならこういう時にどうするかしら? と考えていたら、近くのカフェで偶然ばったり出会うなんてことになりそうです。同じ熱意を持った人とお話をすると、自分の中でいろいろとヒントをもらえそうです。

今までとは少し方向性を変えて、進んでいきたくなりそうで、また以前のパッションが芽生えてきます。そうなると、人間関係の整理が必要になってきます。今まで楽しくやってきたのに、最近合うと疲れてしまう人とは、離れるべきです。これまで、血反吐を吐く思いでやってきたことがあるから、次のチャレンジに進んでいこうとしている時です。

一緒にいて疲れる人は、次のステージに進むのに妨げになってきます。うお座さんは、情と生産性と天秤にかけた時に迷わず情をとってきました。でも、今回は生産性を重視していくことで、新しい道が開けてきます。

優しいうお座さんなので、「あなたとはもう会わない」と決別宣言をしなくてよいです。少し距離をとるようにすることで、お互いの関係性がより良いものになっていきます。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

12星座占い~全体運・恋愛運・金運・健康運

広告