「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

プロ厳選!【下半身/宅トレ】第1弾! 寝ながらできる「膣トレ的」お悩み解決エクササイズ

心と体

 プロ厳選!【下半身/宅トレ】第1弾! 寝ながらできる「膣トレ的」お悩み解決エクササイズ

2020.10.30

「フランス式1分膣トレ」の著者、ベルジェロン容子です。
女性として人生を楽しむために、自宅で簡単にできる「フランス式膣トレ」を考案し、お伝えしている膣トレの連載


膣トレの大切さを知り、フランス式の膣トレに慣れてきたら、少し身体を動かしてみましょう。

膣トレをして体幹を鍛えてから始めるエクササイズは、そのボディメイク効果が激増します。それを皆さん自身で体感してもらうべく、エクササイズを厳選してご紹介します。

Step1:準備は寝るだけ!

できればベッドではなく、硬めのフロアで行います。じゅうたんの上でも大丈夫。
ヨガマットなど背中が滑らないようにできればやりやすいかもしれません。

まず横になり、膝を開いて足の裏を合わせます。
手のひらは床に、腕は身体から少し離してゆとりを持ちます。

Step2:お尻アップ&膝から内もも全体を中心で合わせる

続けて行うとこんな感じです

Step2は足の裏は合わせたまま、足の外側のヘリで床を押しながら、お尻を上げ、同時に膝と内ももを合わせていきます。
お尻を上げながら中心で内もも、膝の内側までを寄せてみましょう。完全につかなくっても大丈夫。

ゆっくりと膝を開きながら元に戻って、またアップ。5回から10回をキチンと集中して行います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

ベルジェロン容子

ベルジェロン容子

アメリカ、フランスを中心に活躍するパーソナルトレーナー。フリーアナウンサー中村江里子氏をはじめ、パリの名だたるセレブ達を担当。43歳、3児(2,5,8歳)の母。 著書「フランス式1分膣トレ」(学研) はベストセラーに。アジア各国で翻訳版も発売予定。最新情報はInstagramにて。

連載記事

女性の体にマストな筋トレ「フランス式膣トレ」でキレイに!

この連載の記事一覧へ