連載記事

起きている時間の半分も仕事…だったら、楽しんだもの勝ち?(55)

カルチャー

 起きている時間の半分も仕事…だったら、楽しんだもの勝ち?(55)

2024.03.21

最近「幸せだなぁ」と感じたのは、いつでしょうか。昨日? 一週間前? それとも……。幸せは、あなた自身でどんどん増やしていくことができるのです。「幸福度を上げる」「自己肯定感を高める」方法をご紹介していきます。日々、取り入れやすいことばかりなので、ぜひ今日から試してみてくださいね。あなたを一番幸せにできるのは、あなただけです。

広告

連載:自分を「幸せ」にする方法~マンガでわかる~

起きている時間の半分も仕事…だったら、楽しんだもの勝ち?

まんが

まんが

まんが

まんが

まんが

まんが

作家:チッチママ

あなたは仕事が好きですか? お金を稼ぐだけの手段としてする仕事は、やりがいが見いだせず「働きたくない」気持ちが全面にでてしまうことがあるかもしれません。

起きている時間の半分も仕事をしているなら、その時間も有意義に過ごせた方が幸せですよね。そこでぜひ、自身の仕事が誰のどんな役に立っているか、できるだけ具体的に想像してみてください。相手は遠い見知らぬ誰かかもしれないですし、目の前にいるお客さんかもしれません。

誰かのためになっていない仕事はありません。「相手」を想像して、やりがいを見いだしていけると、仕事も楽しい有意義な時間に変わっていくのではないでしょうか。

自分を「幸せ」にする方法 連載一覧へ

▼『自分を「幸せ」にする方法』今後の話を見逃さないようにSNSをフォローしてね!
X(旧Twitter):@happiness_saita

広告
saitaとは

連載記事

自分を「幸せ」にする方法~マンガでわかる~

広告