連載記事

去年から言っていた「旅行に行きたいな~」の口癖を指摘された日(57)<5コマ漫画>

カルチャー

 去年から言っていた「旅行に行きたいな~」の口癖を指摘された日

2024.03.25

最近「幸せだなぁ」と感じたのは、いつでしょうか。昨日? 一週間前? それとも……。幸せは、あなた自身でどんどん増やしていくことができるのです。「幸福度を上げる」「自己肯定感を高める」方法をご紹介していきます。日々、取り入れやすいことばかりなので、ぜひ今日から試してみてくださいね。あなたを一番幸せにできるのは、あなただけです。

広告

連載:自分を「幸せ」にする方法~マンガでわかる~

去年から言っていた「旅行に行きたいな~」の口癖を指摘された日

まんが

まんが

まんが

まんが

まんが

作家:チッチママ

「旅行行きたい」「あの時計が欲しい」「こうなりたい」……こういったやりたいこと、誰しもひとつはあるのではないでしょうか。もしずっと同じことを言ってるのであれば、ぜひ「どうしたら達成できそうか?」と、ゴールから逆算して考えてみてください。

お金が必要になるものであれば、最終的にいくら必要で、毎月どのくらいなら貯められそうか、何か月貯める必要があるか。

時間が必要なものであれば、どのくらいの自由な時間が必要で、何を削ったら、何をやめたらその時間が作れそうか。

普段電車に乗るときも、到着駅から逆算して考えますよね。それと同じです! ゴールから逆算して必要な情報をそろえて、行動していくと、やりたいことがどんどん叶えられていきますよ!

自分を「幸せ」にする方法 連載一覧へ

▼『自分を「幸せ」にする方法』今後の話を見逃さないようにSNSをフォローしてね!
X(旧Twitter):@happiness_saita

広告
saitaとは

連載記事

自分を「幸せ」にする方法~マンガでわかる~

広告