連載記事

「頼まれごとを断れない私」が変わるキッカケになった日の出来事(7)

カルチャー

 「頼まれごとを断れない私」が変わるキッカケになった日の出来事(7)

2024.01.29

最近「幸せだなぁ」と感じたのは、いつでしょうか。昨日? 一週間前? それとも……。幸せは、あなた自身でどんどん増やしていくことができるのです。「幸福度を上げる」「自己肯定感を高める」方法をご紹介していきます。日々、取り入れやすいことばかりなので、ぜひ今日から試してみてくださいね。あなたを一番幸せにできるのは、あなただけです。

広告

連載:自分を「幸せ」にする方法~マンガでわかる~

「頼まれごとを断れない私」が変わるキッカケになった日の出来事

まんが
作家:チッチママ

仕事や家事において、なんでも受け入れやってしまう「イエスマン」「便利屋さん」になっていませんか? そのままでは、体力的にも精神的にもつらいはずです。

嫌われたくない、変な空気をつくりたくない。そういったタイプの人や優しい人は、自己犠牲をしてしまいやすいですよね。

もし仕事に余裕があるのであればよいですが、そうでなければ正直に理由とセットで相手に伝えましょう。きっと理解してくれるはずです。

あなたを一番身近で守ることができるのは、あなた自身。時には断る勇気を……!
 

自分を「幸せ」にする方法 連載一覧へ

▼『自分を「幸せ」にする方法』今後の話を見逃さないようにSNSをフォローしてね!
X(旧Twitter):@happiness_saita

広告
saitaとは

連載記事

自分を「幸せ」にする方法~マンガでわかる~

広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る