「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

"そうめん”ばかりで飽きてきた?めんつゆ代わりにオススメなのは……新しい食べ方が定番になりそう

料理・グルメ

 "そうめん”ばかりで飽きてきた?めんつゆ代わりにオススメなのは……新しい食べ方が定番になりそう

2020.06.06

暑くて食欲のないときでも、スルッと食べやすいそうめんの出番が増える季節がやってきました! でも家族からの「えぇー、またそうめん?」の声も気になる……。
マンネリを解消したい方におすすめなのが、Twitterのバズるレシピでおなじみの料理研究家リュウジさんが考案した「冷やし松茸の味そうめん」です。いつもならお吸い物として飲む“あの商品”を使った意外なレシピが話題になっています。
新しい食べ方を発見してしまったら、もうめんつゆには戻れなくなるかもしれませんよ!

リュウジさん考案「冷やし松茸の味そうめん」は新しいそうめんの食べ方が楽しめると話題!


バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)がTwitterで紹介した「冷やし松茸の味そうめん」は、マンネリしがちなそうめんの食べ方に新しい発見が見つかるレシピです。つけつゆに使うのは、なんと市販の“お吸いもの”! リュウジさんが「めんつゆに戻れなくなる旨さ」だという同レシピは、「おいしかった!」「本当にめんつゆの代わりになる!」「予想を遥かに超えるおいしさ!」と、話題になっています。




リュウジさん考案「冷やし松茸の味そうめん」の材料

出典:www.nagatanien.co.jp

リュウジさん考案の「冷やし松茸の味そうめん」の材料はこちらです。

【材料(1人分)】
・そうめん...100g
・松茸の味お吸いもの(リュウジさんは永谷園のものを使用)1袋
・水...100cc
・ミョウガ、大葉...適量

薬味はミョウガや大葉以外にもお好みで何でもOKとのことです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

この記事をシェア