連載記事

粉々に割れたファンデーションを“キレイに復活させる裏ワザ”。うっかり落としても大丈夫!

家のこと

www.youtube.com
 粉々に割れたファンデーションを“キレイに復活させる裏ワザ”。うっかり落としても大丈夫!

2022.11.06

お気に入りのファンデーションをうっかり落として粉々になった経験、ありませんか? でも、新しく買い換える必要はもうありません。この裏ワザを使えば、割れたファンデーションを新品同様に復活させることができるんです!

広告

連載:裏ワザ倶楽部直伝 明日誰かに話したくなる生活の知恵

裏ワザ倶楽部

【紹介者・雨宮秀彦】
・『伊東家の食卓』を作った裏ワザディレクター。『裏ワザ倶楽部』運営。
・現在はYouTubeを始めたい女性のための『雨宮秀彦 動画クリエイタースクール』も運営中。

ファンデーションの特性を活かした「まさか」の方法!

やり方はとっても簡単です!
1.  まずラップを広げます。

ラップを広げる出典:www.youtube.com

2.  その上に、割れたファンデーションを移しましょう。「そんなことして大丈夫?」と心配になった貴方。この後もっとドキドキしちゃうかもしれませんよ〜(笑)

ファンデーションを移す出典:www.youtube.com

3.  そしてラップでファンデーションを包んだら、なんと全体が粉々になるまでしっかり揉みほぐすんです!

揉みほぐす出典:www.youtube.com

4.  そうしたらコンパクトに戻します。「もう〜こんなになっちゃって…どうしてくれるの?」と思っている貴方。このあと奇跡が起こりますから、もう少しお待ちくださいね。

コンパクトに戻す出典:www.youtube.com

5.  粉々になったファンデーションの上に、新しいラップをかけます。

新しいラップ出典:www.youtube.com

6.  ここで用意するのが「スプレー缶」。何の缶でもOKですが、コンパクトの丸い部分より少し細いものを使います。

スプレー缶出典:www.youtube.com

さぁ、ここからあっという間に復活劇が起きますよ〜。
7.  スプレー缶のキャップで、ラップの上から10秒ほどギューッと押し付けるんです! すると!

押し付ける出典:www.youtube.com

なんと、新品同様に復活しているんです!

復活する出典:www.youtube.com

割れたファンデーションが復活する様子と手順「30秒動画」にまとめました! ぜひご覧ください。

実はこれ、「液架橋力(えきかきょうりょく)」といって、ファンデーションの粒子同士くっつき合う力を利用した裏ワザなんです。
もし四角形や大きめのファンデーションをお使いの方は、少し小さなスプレー缶を使って数回押し付けてみてください。すぐに元通りになりますよ!

小さめのスプレー缶で出典:www.youtube.com

「しまった!」という時は、慌てずにぜひこの裏ワザをお試しくださいね。

『裏ワザ倶楽部』のYouTubeでは動画でも詳しくご紹介しています。

※状況や条件の違いにより裏ワザの効果が異なる場合があり、必ずしもご紹介した内容と同じ結果が出るとは限りません。安全面に十分ご配慮頂き裏ワザをお試しください。

広告

著者

裏ワザ倶楽部さんプロフィール

裏ワザ倶楽部

裏ワザ番組の元祖「伊東家の食卓」で生まれた数々のお役立ち裏ワザの紹介や、視聴者の皆さんからのアイデアを元に、実験・検証をしていく、ライフハック系コミュニティ。番組裏側エピソードもご紹介。あなたも裏ワザで、毎日の生活を楽しくアップデートしましょう! 【運営・雨宮秀彦プロフィール】 日本テレビの企画・演出家。「伊東家の食卓」など数々のテレビ番組やネットコンテンツを制作。 現在はYouTubeを始めたい女性のための動画スクールを運営。 「雨宮秀彦 動画クリエイタースクール」https://www.school.urawaza.club

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

裏ワザ倶楽部直伝 明日誰かに話したくなる生活の知恵

広告