裏ワザ番組の元祖「伊東家の食卓」で生まれた役立つ裏ワザなどをYouTube(裏ワザ倶楽部)で紹介中。
【運営・雨宮秀彦】
・「伊東家の食卓」など数々のテレビ番組やネットコンテンツを制作。
・現在はYouTubeを始めたい女性のための動画スクールを運営。
当時、「伊東家の食卓」を一番見てくださっていたのは、小中学生の女の子とお母さんでした。ですから紹介された裏ワザも、家事やオシャレに役立つものがとても多かったのですが、今回の裏ワザのように、多くの女性のお悩みを解決する裏ワザも数多く登場しました。
中でも好評だったこの裏ワザは、体の特徴(難しくいうと大腿二頭筋と大臀筋)をとっても上手に活かしたアイデア…なのですが、正直なところ「真面目にダイエットするなんて面倒」という人が「ラクしたい」ために思いついたもの。
ですがこの「ラクしたい発想」こそが、数々の名作裏ワザを生み出したんです。「なまけたい」「ラクしたい」は決して悪いことだけではありませんね!
「キツくなったスカートやパンツをスルッと履く」方法
昔のお気に入りのスカートやパンツがきつくなって入らない……というお悩みはありませんか?「痩せなきゃダメだな……」と思っている方も多いのではないでしょうか。なんと、ダイエットをしなくてもキツくなったスカートやパンツを履く方法があるんです。
体格によって個人差はありますが、この裏ワザを使えば「あと少しなのに履けない」というお悩みから解放されるかもしれません。是非一度試してみてください。
方法
1.スカートに足を通し、足をクロスさせます。
2.足をクロスさせたまま、上半身を斜め45度前に倒します。
3.2の姿勢のままファスナーをあげます。
実際に試してみると
いつも通りに履くと閉まらなかったファスナーを閉めることができました。
どうして履くことができるの?
想像以上に簡単な方法で驚かれた方も多いのではないでしょうか。履くことができたのには体の構造が関係しています。
足をクロスすることで太ももや足の筋肉が引き上げられ、体を前に倒すことでさらに引き延ばされ、お尻周りが細くなるのです。
実際に測ってみましょう。普通に立っているときのお尻まわりは86cmでした。次に足をクロスしてお辞儀をした状態のお尻まわりは83cm。
3cmではありますが、細くなっているのがわかります。この体の構造を利用した体勢によって、「あと少しなのに履けない」というお悩みを解決できるのです。足をクロスさせてお辞儀をすると、脱ぐのも簡単になります。ぜひ合わせてお試しください。
裏ワザ倶楽部のYouTubeでは動画でも解説中です。
タンスに眠っているお気に入りのスカートやパンツを引っ張り出して試してみてはいかがでしょうか。
※変化する値は体格などにより個人差があります。また、大幅なお尻周りのサイズ変化を生み出すものではないため、体格やウエストサイズによって履けない場合もございます。ご自身の体型やお洋服と相談してお試しください。