「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

ダイエットなしで履く!キツくなったスカートやパンツを"スルッ"と着る方法

家のこと

www.youtube.com
 キツくなったスカートやパンツをスルッと履く方法

2022.06.12

お気に入りのスカートやパンツがお腹周りのサイズが変わったことで履けなくなってしまった、という経験はありませんか?痩せなくても履けてしまう、驚きの知恵があるんです!数々のお役立ち裏ワザをYouTubeで発信している裏ワザ倶楽部が、キツくなったスカートをスルッと履く方法をご紹介!

サンプルイメージ

裏ワザ番組の元祖「伊東家の食卓」で生まれた役立つ裏ワザなどをYouTube(裏ワザ倶楽部)で紹介中。
 
【運営・雨宮秀彦】
・「伊東家の食卓」など数々のテレビ番組やネットコンテンツを制作。
・現在はYouTubeを始めたい女性のための動画スクールを運営。

サンプルイメージ

当時、「伊東家の食卓」を一番見てくださっていたのは、小中学生の女の子とお母さんでした。ですから紹介された裏ワザも、家事やオシャレに役立つものがとても多かったのですが、今回の裏ワザのように、多くの女性のお悩みを解決する裏ワザも数多く登場しました。

中でも好評だったこの裏ワザは、体の特徴(難しくいうと大腿二頭筋と大臀筋)をとっても上手に活かしたアイデア…なのですが、正直なところ「真面目にダイエットするなんて面倒」という人が「ラクしたい」ために思いついたもの。

ですがこの「ラクしたい発想」こそが、数々の名作裏ワザを生み出したんです。「なまけたい」「ラクしたい」は決して悪いことだけではありませんね!

「キツくなったスカートやパンツをスルッと履く」方法

スケートを履く方法1

昔のお気に入りのスカートやパンツがきつくなって入らない……というお悩みはありませんか?「痩せなきゃダメだな……」と思っている方も多いのではないでしょうか。なんと、ダイエットをしなくてもキツくなったスカートやパンツを履く方法があるんです。

体格によって個人差はありますが、この裏ワザを使えば「あと少しなのに履けない」というお悩みから解放されるかもしれません。是非一度試してみてください。

方法

1.スカートに足を通し、足をクロスさせます。

スケートを履く方法2

2.足をクロスさせたまま、上半身を斜め45度前に倒します。

スケートを履く方法3

3.2の姿勢のままファスナーをあげます。

実際に試してみると

いつも通りに履くと閉まらなかったファスナーを閉めることができました。

スケートを履く方法4

どうして履くことができるの?

想像以上に簡単な方法で驚かれた方も多いのではないでしょうか。履くことができたのには体の構造が関係しています。

足をクロスすることで太ももや足の筋肉が引き上げられ、体を前に倒すことでさらに引き延ばされ、お尻周りが細くなるのです。

スカートを履く方法

スカートを履く方法

実際に測ってみましょう。普通に立っているときのお尻まわりは86cmでした。次に足をクロスしてお辞儀をした状態のお尻まわりは83cm

スカートを履く方法

3cmではありますが、細くなっているのがわかります。この体の構造を利用した体勢によって、「あと少しなのに履けない」というお悩みを解決できるのです。足をクロスさせてお辞儀をすると、脱ぐのも簡単になります。ぜひ合わせてお試しください。

裏ワザ倶楽部のYouTubeでは動画でも解説中です。
タンスに眠っているお気に入りのスカートやパンツを引っ張り出して試してみてはいかがでしょうか。

※変化する値は体格などにより個人差があります。また、大幅なお尻周りのサイズ変化を生み出すものではないため、体格やウエストサイズによって履けない場合もございます。ご自身の体型やお洋服と相談してお試しください。


著者

裏ワザ倶楽部さんプロフィール

裏ワザ倶楽部

裏ワザ番組の元祖「伊東家の食卓」で生まれた数々のお役立ち裏ワザの紹介や、視聴者の皆さんからのアイデアを元に、実験・検証をしていく、ライフハック系コミュニティ。番組裏側エピソードもご紹介。あなたも裏ワザで、毎日の生活を楽しくアップデートしましょう! 【運営・雨宮秀彦プロフィール】 日本テレビの企画・演出家。「伊東家の食卓」など数々のテレビ番組やネットコンテンツを制作。 現在はYouTubeを始めたい女性のための動画スクールを運営。 「雨宮秀彦 動画クリエイタースクール」https://www.school.urawaza.club

連載記事

裏ワザ倶楽部直伝 明日誰かに話したくなる生活の知恵

この連載の記事一覧へ