連載記事

<節約上手への道のり>まずは「クローゼットの中身の見直し」から【まんが】

働く・学ぶ

2024.04.01

日々の生活、子どもの教育費、老後資金……私たちの生活と切り離せない「お金」。今40歳以上の方々は、学校でお金の授業ってありませんでしたよね。今から学んでも全然遅くはありません! お金の増やし方や貯め方、節約方法をわかりやすく楽しく読める漫画形式でご紹介していきます。

広告

連載:お金を増やす・貯める方法~マンガでわかる~

お金を貯めたいと思っているけど何をしたらいいのかわからない節子さんは、様々な人と出会い仲良くなりながらお金の知識を増やしていきます。節子さんと一緒に、学んでいきましょう!

さて。今日はどんな出来事が起こるのでしょうか。

まずは「クローゼットの中身の見直し」から

まんが

まんが

まんが

まんが

まんが

まんが

作家:チッチママ
原案:家計簿・家計管理アドバイザーあき

今回のまとめはコチラ。

  • 季節の変わり目に持っている服を見直そう!
  • 着ていない服を手放してお気に入りだけ残そう!

あなたは春物の服を何着持っていますか? 持っている服を見直してみると、同じような色や形の服がたくさん出てくるはずです。特に、しっかり考えずに衝動買いした服は要注意。

服に限らず、手持ちのモノを把握せずどんどん買い足していくのは、節約とは反対の行動になってしまいますので、欲しいものを買う前にまずは家の中にあるものを見直してみましょう!

広告
saitaとは

連載記事

お金を増やす・貯める方法~マンガでわかる~

広告