連載記事

ゴミ箱から違う。節約が「上手な人」と「下手な人」のゴミ箱の違い【まんが】

働く・学ぶ

2024.05.05

日々の生活、子どもの教育費、老後資金……私たちの生活と切り離せない「お金」。今40歳以上の方々は、学校でお金の授業ってありませんでしたよね。今から学んでも全然遅くはありません! お金の増やし方や貯め方、節約方法をわかりやすく楽しく読める漫画形式でご紹介していきます。

広告

連載:お金を増やす・貯める方法~マンガでわかる~

お金を貯めたいと思っているけど何をしたらいいのかわからない節子さんは、様々な人と出会い仲良くなりながらお金の知識を増やしていきます。節子さんと一緒に、学んでいきましょう!

さて。今日はどんな出来事が起こるのでしょうか。

節約が「上手な人」と「下手な人」のゴミ箱の違い

まんが

まんが

まんが

まんが

まんが

作家:チッチママ
原案:家計簿・家計管理アドバイザーあき

各部屋や用途別にゴミ箱を分けて置いている人は多いのではないでしょうか。

ゴミ自体を捨てるときは部屋ごとにゴミ箱があると便利ですが、ゴミ捨てに行くために全てのゴミ箱の袋を集めるのは手間ですし、さらにはゴミ箱のサイズに合わせた袋の用意も必要ですよね。

家族がよく通る場所にひとつ大き目のゴミ箱を置いてみるのはいかがでしょうか?

広告
saitaとは

連載記事

お金を増やす・貯める方法~マンガでわかる~

広告