お金を貯めたいと思っているけど何をしたらいいのかわからない節子さんは、様々な人と出会い仲良くなりながらお金の知識を増やしていきます。節子さんと一緒に、学んでいきましょう!
さて。今日はどんな出来事が起こるのでしょうか。
食費が少ない人の"品数を増やさず満足感のある食事を作る方法”とは?
作家:チッチママ
原案:節約生活スペシャリスト 三木ちな
汁物を具だくさんにして、節約しながら満足感アップ!
「あと一品おかずが足りない…」そんなときは、汁物をボリュームアップするのが賢い節約術。一品増やすよりも、汁物の具材を増やして満足感を高めるほうが、手間もコストも抑えられます。
例えば、スープをシチューにしたり、味噌汁を豚汁にしたりすると、それだけで食べごたえのある一品に。具だくさんの汁物を取り入れれば、おかずの量を減らしても満足できる食事になりますよ。
* * * * *
節約をがんばる40代の女性へ。「家族構成 ✕ 居住エリア」があなたと同じ世帯と、毎月の貯金額や年収を比べてみませんか?
診断結果を基に、お金のプロから無料でアドバイスも届く!